見出し画像

自分を裏切らない生き方☆

こんばんは、yuki.です。
(955日)

「自信がない」はどこから来るのか
考えてみました。

それは、自分の本音を受け取らず
怖さに負けて勇気が出なかったり、
諦めてしまった過去があるからではないか
と思いました。

ようは、自分が自分を
裏切ってきてしまったのではないか。

生まれ育った親や環境は
人それぞれ違って
課題も違っているけど、
それは乗り越えられるから
与えられていると
耳にしたことがあります。

過去は過去で終わってしまったものであり、
大切なことは今からどうなりたいかだけ。

そこの自分との
コミュニケーションを丁寧にして
温めながら進んで行く。

これからなりたい、成したいことを胸に
自分を裏切らない選択や行動を
積み重ねていくことですね。

書いていて力が湧いてきました!

ではまた!

※anaritaさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?