見出し画像

切り替える能力

こんばんは、yuki.です。
(269日)

家族がリビングのテレビで
バレーの世界大会の中継を見ていました。

日本代表はタイと対戦。

お互い競り合う展開で
とても良い試合をしていました。

そんな中継の中でアナウンサーが
実況中継で伝えた言葉が心に残っています。

タイのある選手に対して、
「気持ちを切り替える能力がとても高い」と
表現していたのです。

気持ちを切り替えるのは、
能力なんだ!

今まで性格的なものだと思って
切り替えが上手くない自分を
ある意味諦めていたかもしれない。

だけど、能力であれば練習次第で
どこまでも良くなる。

目から鱗が落ちた気持ちでした。

切り替えが上手くなり
軽やかさが増していくわたしが理想です。

どんなに果てしなくても
人より遅れをとっていても
諦めないでいきたい。

そう感じています!!

ではまた!

※ muuuuuuuuさま
 素敵な写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?