相手を理解しようとする心が相手の心を開く鍵☆

こんばんは、yuki.です。
(483日)

相手のことを思いやったり、
理解したい、理解しようという姿勢や心。

それが伝わって、
結果的に相手が話したいことを話せたり、
ずっと出せずにきたことを出せたり、
心を開く鍵になると感じています。

相手の問題もありますが、
鍵を握っているのは
どこまでも理解しようとしたり
目に見える相手がどのようであっても
良くなりたいと思う心があることを
どこまでも信じるこちら側の心の在り方に
かかっている。

改めてそう感じたのでした。

その度合いを上げるチャレンジを
していこう。

積み重ねていこう。

ではまた!

******************

まだまだ募集しています♪

******************

※ nanawo__さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?