見出し画像

足りていなかった!

こんばんは、yuki.です。
(230日)

最近、足りていなかったと
感じることがありました。

それは感謝の心です。

どこかで当たり前になっていなかったかな?
自分を保つために正しさを主張していなかったかな?と気づいたのです。

気づいたら握りしめを手放せて
気持ちがニュートラルになりました。

そして、周りへの感謝が生まれました。

さらに、「よし!頑張ろう」と
活力が湧いてきました。

現状を見て振り返り、
どうしたいか?考えて
自分に求めていく。

痛かったり、苦しかったり
それは逃げたくなるような時もある。

何とか工夫して耐えたり向き合うことで、
得たいものが得られたり
向こう側の自分と出会えるんだ!
と思いました。

体験して学ぶの繰り返し

全てひっくるめて、
体験学習をさせていただいたなと思っています。
この体験こそ感謝です。

ではまた!

※ shizuku_compassさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?