見出し画像

過去と比べて出来ていることにフォーカスする☆

こんばんは、yuki.です。
(573日)

「あー、また嫌なわたしの要素が
 出てきたなぁ」

「まだこんなことを握りしめている
 わたしがいる」

そんなことが日常的にも
あるかもしれません。

ですが、半年前、1年前の
わたしと比べたらどうでしょうか?

完璧に手放せていなくても、
半分くらいになっているかもしれない。

あることで感情が動いたり
モヤモヤしてしまったとしても、
前よりは薄くなっているかもしれない。

出来ていない自分を見つめること
向き合うことも必要ですが、
出来ている自分にも気づいてあげて
しっかり認めてあげることも
必要だと思うのです。

過去の自分と比べて出来ている自分に
フォーカスする。

そうして成長を少しでも感じられたら
自信に繋がります。

今日わたしは同じことが起きても
1年前の自分よりモヤモヤが半分くらいに
なっているのに気づきました。

完璧になくなっていないのに嘆くより、
今はそういう状態なんだと認めて許す。

そこからまた進んでいく気がします。

ではまた!

******************

******************

※ irondoorさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?