見出し画像

身体からのサインを無視しない☆

こんばんは、yuki.です。
(814日)

1週間前くらいから
歯と顎の痛みが続いています。

原因は自分でもわかっていて、
次々と来るテストに追われて
気づかぬうちに
いっぱいいっぱいになっていたんだ、と
気づいたのでした。

わたしたちは目の前の
やるべきことをするために追われていて、
気持ちで何とか頑張ったり
我慢したりしている時があります。

頭で「頑張らないと!」と
無理やり持っていく時に
身体の感覚を無視している可能性があります。

身体からのサインは
自分の意思や頭で考えたことではなく、
内側からのメッセージだと思うのです。

だからこそ、身体の声は無視せずに
素直に聞いてあげることが必要だし、
自分を大切にすることにも
繋がると思います。

ただ、人にはここぞ!という
頑張り時もあるので、
そういう時もあっていい。

ただし、自分で把握したり
闇雲にやるのではなく
やる期限を決めたり調整することが大切ですね。

ではまた!

※ omlg_akkさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?