見出し画像

感情表現のトレーニング

こんばんは、yuki.です。
(198日)

ある方からの進めもあって、
1人で感情を出すトレーニングをしています。

「感情を出す」といっても、
大好きなものを食べた時に心の中だけで
思うのではなく、
「美味しいーーー!!」と
笑顔で声に出して言ってみる。

動物や花が可愛いと思ったら
心の中だけにしまわず、
「可愛いね!!」と撫でながら
笑顔で彼らに伝える。

そんなトレーニングです。

はっきり言って、
とっても地味なトレーニングです(笑)

ですが、これまで思ったことを
なかったことにして我慢したり、
心をぎゅうぎゅうに押し込めたりしてきたので
自分が「どう感じているか?」さえ麻痺して
分からないで来ました。

トレーニングを続けると、
感情の解放につながり
自由に表現できるようになるのでは?
と思っています。

このトレーニングの結果は、
また後日ブログに書いてみたいと思います。

カチコチになった心を緩め守りを解いて、
周りの人たちとより繋がれるわたしに
なりたいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?