らっくのっく

ゲームの感想置き場

らっくのっく

ゲームの感想置き場

最近の記事

FF14 黄金のレガシー 楽しめた人間の感想

ストーリー感想:開始~王位継承本作ストーリーの一番おいしい部分。 王位に興味のない1人の若い王族が旅を経て王族としての自覚を持ち、それに相応しく成長するシンプルな少年漫画展開でとても良かったなと思います。 王位争奪戦がストーリーの発端なのに、序盤ウクラマト組の王位への興味なさが良いなーと自分は思ってて、本人はイマイチ兄二人を降す気がないしヒカセンら傭兵組も黄金郷や家族の足取り目当てだったりで他3組と比べると露骨にヤル気ないな~~って感じ。 そんな彼女が自国民とその文化を

    • グラブルリリンク 究極武器育て終わった感想

      実は2~3週間くらい前?に終わってたのですが感想書くのサボってました。どうも三日坊主です。とりあえずラカムとカタリナの究極武器を育て終わっているので感想を書き置きます。 良い所育成によるダメージインフレが楽しい 今まで6分かかってた敵が1分も持たず吹き飛ぶ!俺tueeeeee!!! 始めたての頃は3桁出ればいい方だったダメージはエンドコンテンツが終わる頃になると一撃だけで150万も出ます。ラカム~~~! もちろんキャラビルドの幅として攻撃ではなく防御に振ることも可能ですが

      • 龍が如く8 80時間プレイ 感想 ネタバレ控えめ

        2024年1月~2月は新作ゲームラッシュで他タイトルを遊ぶために手早く終わらせようとしたが、面白すぎて結果的に80時間も遊んでしまった。 それくらいクソ面白かった。 以下ネタバレ控えめレビュー。完全にネタバレ嫌な人は読まないでネ。 7から少しだけ進化したターン制バトル8のバトルでは7に無かった要素として、行動を決める際にある程度キャラの位置を調整できる仕組みが増えている。これは一見シンプルな追加要素だが、些か単調だった前作の戦闘を程良く改善していた。 「右に動いて直線範囲攻

      FF14 黄金のレガシー 楽しめた人間の感想