見出し画像

色々どうでもいい日記始めます

人生、みたいなものをひたすら考えた2021年。

わたしとはなんぞや?
生きていく意味とは?
わたしの使命とは?

もがきにもがいてたどり着いた答えは、

意味とか使命とか必要なのかしら?

ということ。

あった方がいい場合もあるけど、
なくてもいいんじゃないかなぁ、わたしの場合。

肩書き、お金、使命。
「何者か」になろうとして背伸びする日々は、
本当につらかった。

「これだ!」と外側に答えを見つけたところで、
「あれ?これじゃないのかも?」と絶望を繰り返した。

だけど本当は、もう全部わたしの手の中にあった。

肩の力を抜いて、リラックスして。
フワフワっと軽く、楽しい方へ。

ただただ、「わたし」で過ごす毎日を愛おしむ。

2022年は、そんなわたしでいることを決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?