見出し画像

Pay it forward

ども、リゲックマです
毎日梅干し食ってます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
あと琵琶湖の鮎
健康的な毎日

実はですね
昨日の投稿から、数人の人に

【ブレスレットプレゼントするの?なら私も協力するからね】と

素敵な優しさが巡回しているんです
だからね、何人か連絡きたんよ
もう発送したけど

でもそれは俺の優しさではなくて
みんなの優しさなんだ
だからお礼なんて返さないで、次に回せばいい

そうして世界は広がっていく
なんか素敵じゃんね

おれ好きだよ、そんな世界

さあ、お盆休み
みなさんはご家族と夏を堪能中ですかな
昨日は密かにチャットやってました

みなさんのご家族孝行の邪魔にならないように
しれーっと
その様子をどうぞ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ペイフォワード(Pay it forward)とは
自分が受けた善意を他の誰かに渡すことで、善意をその先につないでいくこと。 直訳すると「先に払う」という意味。 善意を与えてくれた本人に恩を返す代わりに、他の誰かに(先に)善意を送ることから、日本では「恩送り」とも言われている。

恩送り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?