見出し画像

11月17日おしらせです

蒼い兎「支援ブレスレット」が届いた方へ

今回のブレスレットは初の試み「固い糸」で作り上げています
これは

・幸せが固く結ばれる

そんな意味合いを兼ねています。
もうここ最近の流れで理解しやすいかと思いますが
ブレスレット作りも「結び」なんです

さて注意もあります

(蒼い兎の例です)

ここの〇の部分
パラコードが固紐の為に、元に戻ろうと「緩んで来ます」
制作中はペンチでガッチガチに締め付けていますが、それでも緩みます
自分のブレスが緩んで来た場合

・手で締め付ける
・ペンチで締め付ける

これをおこなって頂ければと思います
決して手抜き作りではないのです


ここの部分の紐を引っ張りコブを締め付けます
それでも日にちが過ぎると緩むので、また締めてください
固い紐の特徴なので、ご理解頂ければと思います

※私の体に悪影響なので、もう使用はしませんがw
発注ミスで、あと10メートルくらい残っている・・・・


次は「引っ張り締め付ける」時の注意点もあります

この〇の部分は「接続部分」なので、完璧な部分ではございません

この〇を掴んで引っ張ると「破損します」
なので先程のペンチの紐の部分を引っ張り、締め付けてください


これは「破損例」です。返品されたブレスです
無理に引っ張ると、この様に中身が出て来ます
こうなると、再起不能なのでご了承頂けると幸いです

※いずれこの様な使えるけど、見た目が破損しているブレスを販売したいと思います( ゚∀゚)・1000円くらいで

あとは、蒼い兎が届いた人はわかると思いますが

【ちょっとゴツイ】
【ちょっと大きい】

これも固紐の特徴で、引っ張って締め付け結んでも
小さくならない特性です

【私の手のサイズが変わった?】訳ではありません


色々とご不便をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます


いつも「おりおんブレスレット」をご愛用されている方へ

なにぶん、全て1つ1つ私の手作りです
機械作りの大量生産品とは違う為に、不備も多く
値段も高くなってしまいます

業者の方にも「大量生産できますよ」とお声もお掛け頂いております
そちらだと、今の半額で販売できるのですが
それだと「ただのブレスレット」になってしまいます
私の気持ちは「おりおんブレスレット」
1つ1つに気持ちを込めて「手結び」をする事に意味合いがあります。

この「結び」を届けたくて作っておりますので
ご理解を頂けたらと思います

また支援ブレス企画はやりたいと思います
今度は「女性用」「男性用」「リターン無し」の項目もしっかりと設置して、固紐は使いませんw

こんな不便なブレスレットですが
これからも変わらずに愛して頂けたらと思います

ルシファーリゲル兎命より



いつも自分へのご褒美は「鍋」なのですが、今日は「きのこクリームシチュー」を作ります
クリームシチューの隠し味には「味噌」がおすすめです。
こくまろになり、味も美味しくなる。カレーにも使えますよ
本当は冷凍庫や冷蔵庫で1日寝かすと引き締まります
味噌の入れ過ぎには注意してください。小分けパックの1人前で十分です
あたすはご飯で食べます(*ノωノ)
お金に余裕ある方は、ブロッコリーやニンジンなども入れると美味しい
海老も入れたいよね( ;∀;)
サイハラさんを見ながらw
サイハラさんは「作り話」だと思いますよ
ただ、ウシジマくんはほぼ実話
恐ろしい描写も


昼散歩に白龍さんに出会いました
雲は好きです☆色々な形を見せてくれるので


キッチンが綺麗ならね、料理動画もやりたーい♪
いつか引っ越しできたらやりますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?