見出し画像

都市伝説 オリオン巨人族を追え

どもルシファーリゲル兎命です


今回は「ワクワクドキドキ」なお話をしていきたいと思います

オリオン座と言えば冬の夜空を代表する星座ですね
そして古来より各地でオリオン座崇拝が多数確認されています
そしてそのモチーフは「巨人」
こちらも各地で神話として語り継がれるお話・・・・

だが、本当に巨人とは神話なのだろうか

でも巨人の遺跡なんて1つもないし
証拠も一切ない
なのに何故世界各地で語り継がれるのか
縄文土器や壁画の様に
人々は「見た現象をそのまま残す」習性であれば
この巨人もいるのではないか

今回はそんな都市伝説を追ってみました

※この記事は都市伝説です
そしてショートバージョンでお送りします
いつもリゲルの長くて読むのめんどくせーって人でも
あっさり読めると思いますよ♪

それでは、夢の世界へ


オリオン伝説・外伝

~風の時代に開かれる真実の扉~

画像1

ここから先は

7,497字 / 33画像

¥ 369

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?