見出し画像

2022年大注目メタバース『Highstreet』のLANDセール開始!


どうもルキフェルです。
今回は僕個人としてもかなり期待しているHighstreetIHOが開始となりましたのでご紹介します!

IHOとはInitial Home Offering(イニシャルホームオファーリング)の略で、
家や土地のNFTでの資金調達のことです。

Highstreetについて知りたい方はこちらの記事を読んでみてください!

HighstreetのIHO

これが今回は天下のバイナンスNFTで行われます。

バイナンスアカウントが必要となりますので持ってない方はこちらから手数料が安く登録できます。


セール概要

今回プレセールで購入できるのは、
Highstreet内の中心都市であるハイストリートシティの中にあるソラリウムというマンションの部屋が当たるミステリーボックス。

いわば東京の六本木ヒルズの部屋をセールで買うみたいなイメージかと(笑)

ミステリーボックスの内訳はこちら

全部で2500戸あり、今回のバイナンスNFTでは2000戸の販売となります。
1.6%で当たる40個しかないLuxury Suiteを引く事ができたらセール価格の何十倍は取れそうな期待値です。
このNFTを持っている事でどれくらいの報酬が発生するかが鍵となるでしょう。

この図を見るとNFTの売買手数料が8%かかってそのうちの3%をホームオーナーで分配するみたいですね。


IHOの参加手順

ここでIHOに参加するタスクをご説明します。

→IHOページ←

①BNBをバイナンスで保有する(Preparation Stage)

期間 2/7 9:00~2/9 11:00(日本時間)

バイナンスのウォレットで平均保有額0.1BNBを保有します。
この期間にBNBの平均保有額が0.1BNBである必要があります。

ウォレットの種類は、現物アカウント、証拠金アカウント、バイナンス仮想通貨ローン担保、サブ・アカウント、バイナンスセービング商品、 ボールトアカウント、フィアットアカウント、先物アカウント、アカウント、バイナンス資金ウォレットアカウント、ローンチプールアカウントの中のBNBが対象になるようです。

よくわからない人は現物ウォレットにBNBをぶちこんでおきましょう。

②Highを購入してロックする(Subscription Stage)

期間2/9 11:00~2/10 18:00

BNBの平均保有額の確認が終わって①の条件をクリアしていれば、サブスクリプションボタンが出てきます。そこで$Highをコミットします。

1チケット 50HIGH
購入数1~4チケット
50~200HIGHが必要でその分のHighをロックします。

今2/7の17:00時点でHighの価格は6.13ドル(705円)なので
35,250~141,000円が予算となります。

③抽選(Calculation Stage) 期間2/10 18:00~21:00

コミットされたチケットの中からランダムで2000個が抽選されます。
外れた場合はHighが戻ってきます。当たれば預けたHighとミステリーボックスが交換となります。

④当選発表(Distribution Stage) 期間2/10 21:00

当選発表!の確認ができます。

⑤ミステリーボックスが贈られる(Unveil Stage) 期間2/12 21:00

アカウントにミステリーボックスが表示されます。

以上の工程でIHOに参加できます。
参加する方で0.1BNB以上バイナンスにない場合は急いで多めのBNBを入金しましょう。入れるタイミングでBNBの平均保有分は変わってくるのでご自身で計算してみてください。

NFT投資について

NFTの価格についてはタイミング次第でかなり利益を出せたり、かなり損したりはありますが、今回はプレセール価格で購入できるのでセール価格を割れる可能性は低いのかなとは思います。

しかしプロジェクト自体が盛り上がらずにNFTの売買が行われないとなると価値も下がり厳しい状況になります。
NFT投資はトークンと違って買ってもらえない可能性があるのが怖いとこです(笑)

なので今回のIHOも自己判断でお願いいたします。
僕はhighstreetの将来性に期待しているので参加します。

最後までありがとうございました!
良かったらSNSのフォローもお願いします!
Twitter
Youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?