見出し画像

MetaSamuraiのレア度についての考察

どうもルキフェルです!
最近はMetaSamurai。通称「メタサム」の魅力にどハマりしてて、
毎日MetaSamuraiツイートを5回以上はしてるレベルですww

24時間取引量も3日連続で日本一でノリに乗ってます。

 そんな今日はメタサムのレア度の傾向について僕の個人的な見解で
お話したいと思います!

・レア度別の特徴考察

ツイートでも載せたレア度の画像と傾向がこちら。

そしてレアランク上位1000位以内の特徴がこちら

勝手に名前つけました(笑)

上記のような特徴があります。逆にランク低めの特徴としてこんな感じ。

色合いかわええ〜
また勝手に名前つけますが、、

キティちゃん

ハカセ

スターウォーズ

主にこの3種類がレアランクが低い特徴があります。
しかしキティちゃんはランクは低いですがデザインがキュートなので
売れる傾向があります。
どれもキュートですけどね(笑)

海外のアヴリルとパリスヒルトンとかハリウッド女優が好みそうなデザインなので、ランクは低いけどキティちゃんの価格が爆上がりする未来もありえそう。

次にレア度が高い特徴を見ていきます。

レアの少将✨
1000位付近の基準としてまず仮面ライダー!

ブロックメガネ

次にレアの中将✨

爆弾、デカメガネ

アラジン八角形メガネ

デイドリーミン(名前かわいい)

次に大将✨
MetaSamuraiあるあるで上位100以内のレア度高いやつになってくると
急に可愛さっていうより渋いカッコいい感じになるというww

メタリック、白 RANK21~195位

死神 RANK27~29位

狐マスク RANK32位

武将 RANK10~21位

夜叉 RANK4~9位

殿様 1~3位

以上がレア度別の特徴になります。

・狐仮面が5ETHで約定


昨日RANK32位の狐仮面の売買が5ETHで成立してました!

0.05ETHで購入してたら100倍、リビール前の0.1付近で拾ってても50倍!
夢ありますねー☀️

今ETHが17万円くらいなので日本円で843,750円で売れたことになります。
やばすぎる。。

・レアランク1位の衝撃の事実

もう一つ余談ではありますが、
昨日衝撃の瞬間を見ていました。

RANK1位の殿様を持っている方は知ってるのですが、
どのタイミングで買ったのか。


OSのアクティビティをルキフェル覗いちゃいました。。

やばい( ゚д゚)
リビール前に0.09ETHで購入してます。
狐仮面で5ETHで売れたのでこのRANK1位は10~20ETHでも売れそう。
なので今売っても100~200倍にはなりそうですね。

しかもこのRANK1位を買った幸運の方はこのリビール前でこれ1体しか買ってないんですww
複数体購入してRANK1位が入ってたならまだしも、一体だけ購入して
RANK1位を当てるというやばい事件が起きてました。
ちなみに僕もリビール前に一体だけ購入しましたが、3000位くらいのやつでした。。なんだこの差は、、行動は同じなのに、、

はい!ということで
個人的にはフロアプライスで10ETH行くと思っているので、
そうなった時のレアランク上位100位以内はすんごい価格になりそうです。
今後のMetaSamuraiから目が離せません!
本日もありがとうございました✨

良かったらSNSのフォローもお願いします!
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?