見出し画像

高確率でバズる!大注目国内コレクティブルNFT「ASAGI」とは?

どうもルキフェルです!
今日は大注目のNFTプロジェクトを見つけたので、
ご紹介します。

その名は

「ASAGI」

クリエイターのWAKAさんが手がけるコレクティブルNFT!
そんなASAGIのアツいポイントを今回はご紹介します✨

①WAKAさんの実績

WAKAさんは今までは単体で絵を描いていて、OpenseaやfoundationでNFTを売っている方なのですが、その人気は凄まじいです。。

OpenseaのWAKA's Illustrationを見てみましょう。

フロアプライスが0.35ETH(49,322円)
トータルボリュームが59.8ETH(850万8045円)

やばくないですか!?絵を描いてNFTにして850万円を売るって
凡人には絶対に真似できません。
既に価値のあるNFTを世に輩出している実績のある方が
コレクティブルNFTを出すという点がまずアツいんです。

他にあったかな??こんなプロジェクト。

② 絵がめちゃかっこいい

WAKAさんの絵のタッチはめちゃ繊細で一目でかっこいいと思えます。

僕のNFT友達にもWAKAさんの作品を何人かに見せたことがありますが、
満場一致でかっこいいと言います。
WAKAさんの作品はどこか男心をくすぐるカッコ良さがあるんです。

③ NFT界隈の著名人が注目してる

これはかなり重要です。
国内NFT界隈のコミュニティからの信頼や注目度はそのまま価格にも反映されます。
NEO TOKYO PUNKSのNIKOさんがいい例で界隈からの注目もあり、繋がりもあって大成功を収めました。
セール価格から最高値で50倍の価格を付けていました。

そしてWAKAさんは誰に注目されてるかというと、、

全力まんさん フォロワー13,428人

ONIさん フォロワー14,335人

kanerinさん フォロワー36,774人

イケハヤさん フォロワー346,820人

Big Hat Monkey(大帽子猿)さん フォロワー21,714人

はい。
国内のNFT系に強いインフルエンサーがほぼ注目してるんです!
イケハヤさんのスペースを聴いてて僕が聞いた中でも2回は
WAKAさんの名前が出てきてました。
国内のNFT界のビッグインフルエンサーが気になってしょうがないのが
今回のASAGIでありWAKAさんです。

④ASAGIの絵のクオリティ

気になるASAGIの絵のデザインを見てみましょう。

えげつなくないですか!?笑
ここまでの絵でしかもコレクティブルという。
上の絵は確実にレア度高いやつでしょうけど、世界にも
全然通用する絵のクオリティであると頷けると思います。

正直ここまでの絵のクオリティの国内PJはないと思います。
(メタサムはまた別枠w)
レイヤー数もえげつないし、NTPも超えるのでは!?と
僕は真剣に思います。

以上がASAGIがアツい理由です。
他にもユーティリティの部分が重要になってきますが、
まだ発表はされていません。
このグレードの作品に秀逸なユーティリティが付いたりしたら
もう絶対にバズります。(白目)

WL枠の入手方法

はい。そんなWAKAさんが手がけるASAGIのWL枠の入手方法なのですが、
以下のような条件になります。

WAKAさんが既に販売しているNFTを保有するとWLの対象になるようです。

Opensea
WAKA's Illustration フロア0.4ETH
WAKA ICON ILLUSTRATION 在庫なし
NFT_C-WAKA フロア1ETH
WAKA'S Benefits Collection フロア0.15ETH(約21500円)
BEANZ FanArt byWAKA 在庫なし

どんだけコレクションあんねん!ww
WL枠が欲しい人はフロアプライスが安い
WAKA'S Benefits Collectionをお勧めします。

詳細とルールについて

NFTを1個持っていると1WLが獲得できて、1WLで最大5mintまで購入が
できるみたいです。
なので2個であれば10mint、3個なら15mintとなります。
購入した後のフローは下記になります。


もう一個WLの入手方法があって、

WATCHERさんのNFTを購入して特設サイトで応募することで
抽選でWL枠を入手できます!

WATCHER ~Eyes of Legends~

WATCHERさんのNFTはフロアプライスが0.004ETHとお安いので
参加しやすいですね。
ただこちらは抽選になるので確定するものではありません。

mint価格0.03ETH
パブリック0.05ETH
個数は1500個とめちゃ少ない!

WL登録の締め切りが7/17でそれ以降のプレセールやパブリックセールの
日程はまだ未発表です。
おそらく8月ですかねー。
いずれにしても楽しみです!
僕はWAKAさんのNFTを2個購入して10mintするつもりです(笑)

投資は自己責任でお願いします!
それでは本日もありがとうございました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?