見出し画像

コイン縛りマリオ64【無一文】

12/30,31日に暇だったのでスーパーマリオ64を「コイン無取得縛り」でプレイしました

なんとなくノリではじめた縛り 興が乗ってラストのクッパ撃破までいけました

クリスマスみたいだね

【ルール】
・コインを取得したら死亡orコースから出る
・バグは出来るだけ使わない(ケツワープみたいなの)
以上です
・スター0枚の新規ファイルからスタート!

クリア不可能だろうと思われたコースと、むずかったところなど感想書いていきます

スターは、自分のできる範囲では全部で76枚取れました!わーい

76枚/120枚! 配信中に70枚、配信後に6枚とりました


このルールだと、コインの取得が必須になるスターは諦めるしかありません

ちなみにケツワープバグを使わない場合、ラストのクッパにたどり着くまでに70枚のスターが必要になるので、結構取れるスターは全部取る勢いでやらなきゃいけません(苦手なとこ飛ばしてる余裕、ほぼない)

取れないスター 44枚


・8枚コイン(赤コイン)×15ステージ -15枚
・100枚コイン×15ステージ -15枚
・おしろのかくれスター(赤コイン)×8ステージ -8枚
→いわずもがな

【1 ボム兵の戦場】-2枚
5 そらにはばたけ はねマリオ
→シークレット取るためにコインの輪を通らなければならないので不可

6 ワンワンのいぬごやで
→ワンワンをつなぐ杭の上の赤コインを回避できない(ボム兵のバグはやり方わかんなかった)

【4 さむいさむいマウンテン】-3枚
ここが一番やばい!マジで取れないと思って焦った
ぶっちぎりワーストのトータル2枚
1 スーパースノースライダー
3 ペンギン チャンピオンレース
→まさかの煙突にご丁寧にコインが 侵入不可能

まじか〜

5 ゴロゴロゆきだるま
→コインの取得がなくてもスターは取れそうだが、肝心のゆきだるまがこのコース以外(1〜4,6)では出ないため、取得不可

【8 あっちっち さばく】-1枚
6 きょだいピラミッドのなぞ
→シークレットコインの取得が必須

きつかったコース

取れたけどきつかったコース

・ファイアバブルランド 火山の中
等間隔に置かれるコイン 特にスター直前にたたみかけてくる ただでさえ難しいのに

届く…?
そんなにいらんて


・やみにとけるどうくつ メタルマリオのスイッチ
一回諦めかけた 一日置いたらなんかできた
三段ジャンプ+ヘッスラで着地が長くても短くてもいけない 多分一番むずいジャンプ

ただメタルマリオがないと取れないスターはたくさんあるので開けなければならない…ここまでもう一度くるのもめんどくさいしその点でも最難関

道が狭い、遠くてよくわからない、足場続いてない、コイン多い、助走も少ない


・ほのおのうみのクッパ
途中、狭い道にコインが5枚並べられているため両端の手すりみたいなところを通らなければならない
こわい

炎吐いてくるのマジでうざい
てかそもそもここまで来るのむずい


・たかいたかいマウンテン スライダー
スライダーは全部むずいんだけど一番長いしむずすぎた ショートカット使ってしまった
めっちゃコイン拾う

青コインがほんま邪魔


暇つぶしにはいい感じに楽しかったのでみんなも是非やってみてね 
このスターこうやれば取れるぞ!みたいなのあれば教えてください!

配信のアーカイブ ←もしよかったらみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?