見出し画像

War Never Changes

最近、実写版ドラマがAmazon Prime Videoで大好評なfalloutシリーズの共通のテーマは「人は過ちを繰り返す」だ。自分はこのゲームが大好きなので、当然このテーマもよく知っている。

直近の自分の状況は長年勤めた会社に退職届を出して最終出社日を終え、次の職場の勤務開始までの待機期間となっている。
社会人を長くやっていると人間関係は勤務している会社を中心とした物がかなりの割合を占めがちで、退職を境に独りの時間を過ごすことが多くなるケースがほとんどだと思う。勤務先関係以外の知人・友人たちもそれぞれやることがあるので、やはり休日以外は声をかけづらい。自身が会社で勤務していた時と同じようにみんなそんなに暇じゃないのだ。

では、この有り余る「おひとり様時間」をどう過ごすべきなのか?
職業人の端くれであるならば新たなる職場で活躍するための準備に当てるべきだと思う。
日々の業務に忙殺されて、おろそかになっていた勉強に時間を割いたり、今後の自分が直面するであろう状況にそなえて情報収集・調査をするなどやることはやまほどある。これまでの職場で至らなかった部分を改め、さらなる高みを目指していくべきであり、ゲームや娯楽にうつつを抜かすべきではない、これは自分に与えられた飛躍のチャンスの時間なんだと考えていたところ、宅配便が届いた。


PICO4である。

人は過ちを繰り返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?