定期テスト終了と夏期講習の募集と衣装問題とノータイとだらしないとポロシャツについて

皆さんこんにちは。
御津学習スタジオの宮脇です。

定期テストが終わりました。
割と早い段階から準備もしていましたし、まぁ順調かと思います。

大きく差が付いたなぁと思わなくもないですが、致し方ありません。
その子その子で志望校も違いますし、勉強量も違います。

さて、夏期講習の募集が始まりました。

内部生用・外部生用の夏期講習をいろいろ悩んで作りましたが、
次は衣装問題です。
昨年まではスーツ(ジャケパン)でしていましたし、年がら年中長袖でネクタイ着用でした。半袖のワイシャツは文化的に持っていません。着ている自分が似合ってなさすぎるのもあります。
今年もそれはあまり崩したくはないなと。

理由はいろいろですが、だらしない。気がする。
ノータイだと一気にだらしなくみえるのは世代の問題でしょうか。
とはいえ、政府や自治体のクールビズに従って今年はノータイの日も多いです。
そこまで崩すならば、もうポロシャツでも良いんじゃね?と思わなくもありません。

個人塾は看板の強さがありません。
ある意味では「得体の知れない」誰かがやっています。
だからこそ見た目はちゃんとしておきたいと思うものです。
私自身見た目で判断する部分がない訳ではありませんし。

カジュアルな格好で授業している塾さんも見たことがあります。
捉え方も「ちゃんとしてるな。」と思う人もいれば、「暑苦しい。」と思う人もいるでしょう。
その人の考え方が出る所です。

少なくても授業のクオリティに影響はありません。

ですので、本年、夏期講習期間中にビジネスポロシャツあるいは、ノータイであったとしても、苦渋の決断だったのかな。と。
思っていただければと思います

いつもお世話になっています。
アドマーニです。
これを食べるために日々働いている側面もあります。
美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?