涙もろくなった

歳を重ねるごとに涙もろくなっていると実感する。

私は頑張ってきた成果を披露している姿と幸せそうな人の顔を見るとすぐに涙が込み上げて来る。

先日開催された地域のイベントで和太鼓を披露してくれた集団がいた。老若男女の会で様々な人がいるのに皆んな共通していい顔をして披露している。もう最初の太鼓の音で込み上げてきた。

またある日は、テレビのチャンネルを変えながらいい番組はないか探していた時に、たまたま映ったバレーボールの試合を見た瞬間に込み上げてきた。戦況もわからないのに。

いい顔をしている人を見るとなんというか、本当に祝福の気持ちでいっぱいになる。

もっと歳を重ねると毎日泣いてるんじゃないだろうかとすら思う。

明日は親友夫妻の結婚式だ。
あの2人とは大学の頃に出会った。もう既におめでとうの気持ちでいっぱいなのに、当日はどうなるんだろうか。

とりあえず崩れる前提でお化粧は薄めにしておきハンカチは吸収素材のものでいこう。
明日はお天気に恵まれるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?