成せばなるわけではない

どうもるしーどです。
気づけば1ヶ月のチャレンジもそろそろ終わりです。(毎日投稿できてたとは言い難い)

さて、早速本題にいきましょうか。
努力すれば夢は叶う、とか努力は必ず報われる、っていう嘘に関する話ですね。

私が子どもの頃はこの手の妄言が本当ならみんな宇宙飛行士だ、なんて言われてました。今だと宇宙飛行士じゃなくて何になるんですかね?
まぁ置いといて、努力等が確約されるなら誰も彼も夢を叶え、目標を達成しまくってますよね。そこらへんが確約されない世界だからこそ、諦める人がいるわけで。

そんな中でも可能性に賭けられてうまくいった人が成功してるんじゃないですかね。こういうのって実力もですけど運も絡んでくる要素ですよね〜

胸を張ってそれでもとは言えないですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?