🌸自己紹介🌸

はじめまして😊
お受験コンシェルジュ🌸k cocoroです。

私は、小学校受験対策をご家族と一緒に考え、縁故がなくとも、ワーママでも、早生まれでも合格を手繰り寄せるために伴走する、お受験コンシェルジュです✨

今日は、私がどうしてこの様な取り組みをしているのか、私を知っていただきたく自己紹介させていただきます。

①お受験コンシェルジュ🌸k cocoroって?


🌱年齢→40代
🌱家族→4人(夫、私、超早生まれ娘2人)
🌱仕事→8時から15時まで時短勤務の専門職
🌱実家→地方で親は頼れない
🌱お教室→長女:個人、大手掛け持ち
     次女:個人のみ
🌱娘達→都内カトリック女子校にご縁頂く
🌱縁故→皆無

②どうして仕事があるのにお受験ビジネス?

副業を意識し出したのは次女の小学校受験中でした。学生時代は学部が忙しくて不器用だったのでアルバイト経験はありません。

現職以外の仕事に就いたこともなく、普通に毎日を過ごしていました。

長女の受験期は全く思いもしなかったのですが、次女受験期はとにかく辛かった!!

合格への執着とプレッシャーがズシっと両肩に乗り、毎日朝が来るのが怖かったのです。

日々のタスクをこなしながら、長女の学校準備、お稽古関連の連絡、次女の幼稚園の役員や受験勉強、学校説明会、見学会、お教室と
毎日パンクした状態でした。

余裕がなくなると、人って本当に追い詰められ1番小さくて弱い子どもに当たってしまうのだと自覚しました。

私は、お教室の先生に言えない感情を職場の心理士に相談しながら回復していったのですが、多分職場が特殊なので、恵まれた環境だったから復活し、受験に取り組めたのだと思います。

小学校受験していると、ストレスや不安から自分を見失ないそうになることがあります。
そのようになると、自分だけでなく、子どもや家族も辛くなってしまいます。

次女受験後に、個人教室の先生から、後輩ママのサポートを依頼され、お母様のための講習会や髪型講座や立ち居振る舞い、願書サポート、面接サポートを行う様になりました。

すると私の様な悩みを持つお母様が多く、先生には言えない悩みを打ち明けられる機会に遭遇しました。
先生からの紹介で個人でサポートしていましたが、主催の先生が代わられたのをきっかけに、私の経験を通して、現在同じ状況にある方のサポートが出来ればと思い起業しました。

③kは何をしてくれるの?

⭐️サポート実績⭐️

・願書作成サポート
・面接対策
・お母様のメンタルサポート
・試験日まで丸ごとサポート
・髪型講座
・お受験服ショッピングお付き添い

など、小学校受験にまつわるよろず相談をお受けしております😊
現職もあるので少人数のマンツーマンサポートとなりますが、盛況いただき無料相談はすぐに満席🈵となります✨
皆さま、ご興味ございましたら、
公式LINE
Instagram
https://www.instagram.com/cocoronihikariwo?igsh=Y2xvb2cwY3dhODF4&utm_source=qr
に遊びに来てくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?