見出し画像

激痛の後のプルプル

こんにちわ!早くもお久しぶりの
トマ子です

昨日久しぶりに新宿に行ってきました
子供の時から祖母と一緒にデパート巡り
したり馴染みの街

仕事で通ってた事もあったけど
コロナも挟んで殆ど行ってませんでした
(人混みも苦手になったし)

何か久々に行った感想は
「街特有のシャープなエネルギーが
なくなって元気がなくなったなぁ」

建物がふるくなったりしてるせいも
あるけど以前を知ってるから
なんだか寂しい気持ちになったな

時代が進んでるのにエネルギーが
失速してる様な・・・

久しぶりの人混みに疲れてしまったのか
帰ってきてから早めに寝たのですが

何と!足がつりまくって夜中に何度も
目が覚める事態に見舞われました(笑)

私足の指はつっても慣れっこで
もろともしないのですが

いや~足首とかスネとか土踏まずはダメ
痛みが過ぎますわよ!

つりそうまたはつってる箇所に自分で
なだめる様に手を当てて元に戻る
のを待つのを夜中何度も繰り返し
ておりました

最後はやっと落ち着いて仰向けから
横向きの姿勢になったとたん
左の足の指がつりましたよ!爆笑

何でも自分の意識の向きとか
いうじゃないですか?  

で「指がつってるのってこれホントなの?」
とかやってみたらスーッと力が抜けて
指が戻りかかったんだけど

よーく指を見てたら今度は指の方が
「どっちなの?どっちがホントなの?」
とプルプルと小刻みに震えてるのを見て

自分の指なのに別の生き物に見えて
爆笑してしまいました

私はこんなしょーもない事で笑える
時間が大好きです!

いや~しかし超絶痛かったなぁ
皆様もイオンバランスに
お気をつけ下さいませ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?