見出し画像

【 川崎市中原区100人カイギ & Stories#1/ ランプレドット専門店 「Mamma Lampre.」オーナー吉野 絵美さん

こんにちは!2023年10月にスタートした川崎市中原区100人カイギ。

「& Stories 」では過去にご登壇いただいた方の近況や心境の変化、新たな挑戦などをレポートします!

記念すべき第一回目はvol.2で登壇いただいたランプレドット専門店 「Mamma Lampre.」オーナー吉野 絵美さん✨

ランプレドット専門店 「Mamma Lampre.」オーナー
吉野 絵美さん

吉野さんのプロフィールはこちらをご覧ください!

ランプレドット専門店 「Mamma Lampre.」オーナー
吉野 絵美さん

2014年、人生初のイタリア旅行でフィレンツェの郷土料理「ランプレドットパニーノ」の美味しさに衝撃を受け、ランプレドット専門店「Mamma Lampre.」を開業! 神奈川・東京エリアで間借りやイベント出店の経験を重ねるうちに本場の味が恋しくなり、今年9月〜1ヶ月半フィレンツェへ渡る。 現地では一日一ランプレドットを目標に食べ歩き、道ゆく人にもランプレドットを布教。 同時にイタリアマンマのご自宅で家庭料理を学び、近所付き合いのご縁からランプレドット屋台で作り方を直々に学ぶ機会に恵まれる。 帰国後の活動は未知。中原区からイタリアへの移住を視野に入れ、新たな道を歩み始める。

登壇者プロフィールより

吉野さんに登壇いただいたのは2023年11月22日、もう半年前です^^

「ランプレ姐さん」と慕われる吉野さん

初めてのイタリア旅行でランプレドットとの衝撃的な出会いをいして、
「傾いた建物(ピサの斜塔 )そっちのけでランプレドットに通った」と笑顔で話しておられました^^


吉野さんの登壇資料より

ランプレドット美味しそうすね!ところで、ランプレドットってなに??
という方は、こちらをご覧ください!

第4の胃袋「ギアラ」のようです!

100人カイギで吉野さんはランプレドットパニーノを振る舞ってくださいました^^

真剣にジャンケンする大人のみなさん^^
うわ〜美味しそう〜♡♡♡
一度食べたら虜になります✨✨

今回は、吉野さんに会うために木月キッチンにキュレーターの永崎、蔵原、中谷の3人でお伺いしました!

訪問される方はInstagram等SNSをチェックしてくださいね♡


元住吉から徒歩すぐの木月キッチン

ドアの向こうには半年振りの吉野さん♡笑顔が眩しい〜!!

そら豆はご実家(富山)の畑で採れたそう!瑞々しい!

とってもお元気そうな吉野さんですが、腰を痛めておられるそうです> <
早く良くなりますように・・。

Instagramよりお借りしました!

100人カイギよりかなり大きいですがこれが通常サイズ!
「是非、こちらのサイズのランプレドットを召し上がって欲しいです!」
と仰っていました^^

なんて美しいのでしょう♡

食事を全力で楽しむご家庭で育った吉野さん。
「人生であと何回ご飯を食べられるかな?って考えるんですよ。食べる瞬間を大切にしたい!それが今に繋がっているのかもしれませんね」

飲みながら会話も弾みます✨

食に対する興味や関心が薄い筆者には衝撃的な一言^^

筆者
「こんなに素敵な時間を過ごすと食事は大切だなって思うんですが、すぐに、面倒だなあ。孫悟空の仙豆で良いのにって戻っちゃうんですよね  > <」

吉野さん
「大丈夫ですよ!そういう方は食以外に熱中されていることがあるんですよね。それは素晴らしいことだと思います✨」

どんな話にも笑顔で応える吉野さん

吉野さん・・すっかりファンになってしまいました^^

またみんなでお邪魔します!

美味しいランプレドットとお酒、吉野さんの人柄、お店を出た瞬間に、また来たくなってしまいました!
みなさんも是非、足を運んでくださいね^^

Instagramはこちらです!

https://100ninkaigi.com/area/kawasaki-nakahara
川崎市中原区100人カイギHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?