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$JEWEL チームAMA 2021.10.18 和訳@DefiKingdoms

Tavern(酒場)はいつ?

Tango: 開発チームは週末ずっと仕事に没頭していました。先週、アルファ版に移行することができ、最後のいくつかのバグを克服しています。機能的には問題ありません。売る、買う、貸すの全てがアルファ版で正常に動作しました。今日、最後のバグのリストを評価し、できれば今日中に修正したタイムラインを配布します。

Jericho: 多くの開発者がオフの時間を利用してこのプロジェクトに取り組んだことを改めて強調したいと思います。その中でも特に力を入れているのが、貸し出し先や販売先を特定できるプライベートセールスで、この機能にバグがないことを確認する必要があります。

Fox: 先週、いくつかのテストラウンドを行いました。週末には全員に休暇を取り、ミーティングや時間を決めないように指示しましたが、それでもチームは週末のほとんどをこの機能に費やしました。プライベートセールスは、最後の大きな機能で、確実に動作することを確認したいと思っています。また、直感的に操作できるインターフェースの確認も行っています。人々のためにヒーローをエスクローしている間、何かが台無しになることは許されないので、これを確実にしなければなりません。

すべての世代が召喚できるようになったら、第0世代のヒーローはどうやって価値を保つのでしょうか?

Jericho: 存在するのは2,000体程度なので、コレクションとしての価値はあります。さらに、Gen0には召喚数の制限がありません。Gen1は召喚回数に制限があり、召喚するたびに、使用したペアの中で最も高い世代のヒーローから世代が1つずつ上がっていき、世代ごとに召喚回数が減っていきます。そのため、経済の中でヒーローの流れを維持するために、市場は常にGen0ヒーローに回帰しなければならないのです。

Tango: 最終的には、後の世代のヒーローが召喚を使い果たしてしまい、Gen0は常に無限の召喚量を持っているので、常に関係があるのです。彼らは他の方法でも関連性を保つことを検討しているので、もしあなたが手に入れることができれば、DeFiKingdomsの中で常に場所を確保することができます。

Fox: 常に他の方法で付加価値をつけることを検討しているので、常に注目されています。また、全員が最低でもレア等級以上のレアリティを持っているので、レベルアップしたときのステータスが他と比べて高くなります。

将来的にはもっとGen0を販売するのでしょうか?

Fox: しばらくの間はありません。将来的には他のチェーンにも展開し、その際には新しい遺伝子を持つ別のチェーンにも展開を加えるかもしれません。そのワールドでは、例えば200~300体程度のGen0が新たに販売され、それらのヒーローは新しい遺伝子を持ち、Geneプールに混ぜることができるようになります。また、そのような拡張では新しいクエストやアイテムが登場するでしょう。ですから、はい、Gen0の小さなサブセットが販売されるような拡張もあるでしょうが、それはまだ先の話で、限られたものになるでしょう。

Tango: Gen0'sは基本的に遺伝子のマスターコードなので、拡張して新しいクラスを導入する場合は、いつでも新しいGen0'sを導入しなければなりません。答えは「イエス」です。ただし、現在の約2,000体のような数にはならないので、現在のGen0はレアでコレクション性の高いものになります。今出ている約2,000台のように販売数が増えることはありません。

将来的にメタマスクなし、Dexなしでプレイできる方法はありますか?

Fox: このゲームはブロックチェーンで構築されていて、Dexを持つことは大きな意味を持ちます。しかし、Dexを使う必要はありません。しかし、プレイして稼ぐという側面は、Dexを中心に構築されています。ゲームにつぎ込むお金があまりない人も、Testnetで完全に機能した状態でプレイすることができますし、お金をかけずにブロックチェーンについて学び、稼ぐためにプレイするという、誰にとってもクールな選択肢になるでしょう。

Tango: このゲームの最大の効用の1つは、流動性プールやDeFiについて人々に教えることです。ブロックチェーンとやりとりする方法と、その取引を処理する方法(Dexなど)がなければ、このゲームは機能しません。つまり、LPなどを使わずにプレイすることは可能ですが、最終的にはブロックチェーンと連動する何らかのインターフェースが必要で、Dexはその一部です。ヒーローは、DEX以外でウォレットがブロックチェーンに接続するための主な手段です。その他の機能はMMの外にあるかもしれませんが、焦点はフェーズ2の展開にあります。

Tavernオプションが展開され、召喚のためにヒーローを雇う場合、それはどのように行われ、CDはいつから始まるのでしょうか?

Jericho: ポータルの左側に、ヒーローを雇うオプションがあります。一般に公開されているヒーローや、あなただけに公開されているヒーローは、その中から選ぶことができ、その機能を使って召喚すると、召喚のクールダウンタイマーが始まります。レンタルの方法では、誰かのヒーローを人質にすることはできませんでした。ヒーローのオーナーであれば、特定の住所へのプライベートリストを含め、いつでもリストをキャンセルすることができます。

Tango: ヒーローにはクールダウンが付いているので、自分がそのヒーローで召喚しても、誰かがそのヒーローで召喚しても、召喚のやりとりがブロックチェーンに記録されると、クールダウンがリセットされます。タイマーはNFTと連動しています。

Fox: ヒーローがレンタルされている間も、あなたは彼らを完全にコントロールし、その間にクエストを行わせることができます。誰かがあなたのヒーローを使うと、相手のヒーローの料金、あなたのヒーローの料金(召喚にかかるジュエルの定額料金)、そしてあなたが酒場に登録した料金に基づいた雇用料金が表示されます。

Tango:例えば、欲しい完璧なヒーローがいて、残りの召喚獣は必要ない場合や、一緒に召喚したくないヒーローがいて、レベリングやクエストに使用している間にリストアップする場合などです。

酒場からのヒーロー売買が行われるようになると、各ウォレットのヒーローの移動や蓄積が多くなります。販売やクエストのためにヒーローにマークやフラグを付けるのが簡単になるようにUIを変更しましたか?

Raspberry: Piefaceと話し合いましたが、Dev'sはTavernの開発で忙しいのでまだ紹介していません。私たちがやりたいことの一つは、Wishlistタイプの機能です。私たちはたくさんのアイデアを持っていて、ヒーローをお気に入りリストに追加できるようにしたいと思っています。

Fox: お気に入りリストについては同意しますが、タグの追加についても同意します。ヒーローに特定のタグを付けられるようなUI機能を追加したいです。また、特定のクエストに合わせてヒーローのロードアウトを作れるようにしたいと思っています。

今後、家系図や血統の追跡機能はありますか?

Jericho: もちろん検討していますし、実装方法も検討していますが、「酒場」のリリースを妨げるようなものではありません。そのためのデータ(ブロックチェーン上にある)はありますが、私たちはTavernをすぐにリリースしたいので、Tavernのローンチと同時には展開しません。データはAPIに含まれているので、もしコミュニティの開発者で野心を持っている人がいたら、遠慮なく連絡してください。

Tango: このデータはすでに利用可能ですが、開発者が召喚するヒーローを選択する際に、互換性があるかどうかを知ることができるように、データをもっと利用できるようにしています。

Fox:  というのも、私はこの新しいAPIを作成していて、多くのデータを照会できるようにしていますし、そのデータを使って人々がどのような作品を作ることができるのか楽しみです。

ヒーローのレア度がゲームに与える影響は?より多くのJEWELを獲得できるようになりますか?

Fox: 簡単に言うと「はい」です。5レベルごとに、レアリティに応じた追加のステータスが得られます。最初の段階では、他の人よりも平均してプラス10のステータスを持っていて、より高いステータスを持っています。5レベルごとに、3、5、10などの追加ステータスが得られます(レアリティによって異なります)。つまり、レベルが上がるにつれて、低レアリティよりもどんどん良くなっていくのです。これらのステータスは、特定のアイテムを見つける能力や、クエストで得られる報酬にも影響しますので、そうですね。

TavernにSarahの名前をつけてもいいですか?

Raspberry: 酒場にはすでに「Scarlet Hearth」という名前がついていて、それを変えるつもりはありません。私たちはコミュニティを愛していますし、彼らを認めたいと思っていますが、ゲーム内に人の名前を入れるのではなく、別の方法でそれを行います。

クエストでヒーローをレンタルする予定はありますか?

Raspberry: 今のところ予定はありません。

Fox: ありません。他の面ではいくつかアイデアがあります。yield guild gamesのGabbyと話をして、yield guild gamesに奨学金制度を設けて、他の人が奨学金的な理由でヒーローを使ったり、稼ぐためにプレイしたりするのを助けることができないかと考えました。この件についてはずっと考えていて、いくつかのクールなアイデアを考えていますので、ご期待ください。

ヒーローを粉々にして、他の素材に分解することは可能ですか?

Fox: 一定のレベルに達したヒーローには引退システムを設けて、ヒーローができる特別なクエストを用意し、それをこなすとヒーローが引退して、とてもレアなアイテムが手に入るようにすることも考えています。

Tango: 今はまだアイテムが用意されていないので、とりあえずマーケットで販売して、より多くの人にゲームを遊んでもらうことができます。

Gen0ヒーローの最大召喚CDは何ですか?

72時間です。

土地やクエストに関する質問

決定的な詳細をお伝えするには時期尚早ですので、今回のAMAではこれらには時間を割きません。

土地についてのTangoのコメント

土地については非常に気になっており、先延ばしにしているわけではなく、集中して取り組んでいます。ここから先には、タイムラインに影響を与えるいくつかのステップがあります。このような質問にお答えするために、私たちがやりたいことは、より良いコミュニケーションをとることです。チャットで寄せられた質問のいくつかは、ニュースレターで取り上げたいと考えています。

Foxの締めのコメント

私たちは、どうすればもっとコミュニティに参加してもらえるかについて、たくさん話し合ってきました。コミュニティはすべてであり、あなた方は最高です。私たちが行うすべてのことは、それがコミュニティにどのような影響を与えるのか、そして今、コミュニティをどのように助けることができるのかを問いかけています。この2週間、クエストの設計に多くの時間を費やしました。Tavernのアーキテクチャが完成したので、私とHubertはクエストに取り組みました。これまでに何度か書き直して、バランスと公平性を保つための調整と変更を行いました。早急にリリースしたいと思います。コミュニティのみんなには感謝しています。

Tangoの締めのコメント

コミュニティを大切にすることが第一です。これは、私が開発チームから見たすべてのことから言えることです。質問があるたびに(たとえアートであっても)、誰かがこれがコミュニティにどのような影響を与えるかを尋ねてくるので、これはすべての行動において真剣に考慮されていることが確認できます。コミュニティを第一に考えているチーム全体に賞賛を送りたいと思います。

Xenoの締めのコメント

コミュニティカレンダーが公開されました。詳細はDiscordでお知らせします。また、マーチャンダイズや素敵なDFKスワッグにも取り組んでいます。その詳細は来週のAMAでお知らせします。

ファン・フィクション・コンテスト - たくさんの応募があり、とても質の高い作品があります。

↓すべての応募作品を見ることができます。

また、明日の夜には "Ladies of DFK "のストリーミングを行います。みんなのヒーローを審査しますので、discordに参加してヒーローを投稿してください。

Tango - 透明性に関する注意事項

より明確なコミュニケーションに焦点を当てるだけでなく、開発者が何に取り組んでいるかをより詳細に見ることができるダッシュボードも用意しています。


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