見出し画像

潜在意識と健在意識との調和〜みーちゃんのセッションを受けて〜

久しぶりにコーチングの講座で同期のみーちゃんとオンラインでつながった。近況から最近の内面の課題、話は尽きることがない。
それぞれの未来に目を向けた時、みーちゃんからある提案をもらった。

「カード引いてあげて」とメッセージが来たと。

みーちゃんのインナーチャイルドカードセラピーもワークをしてもらうことんいなった。

引いたカードはこれ

引いたカード

これからの方向性。
私の中で、ちょっとしたつまづきがあり今後の方向性について迷宮入りしていた。
そのタイミングで引いたカードがこの2枚
ロビンフッドのカードと人魚のカード

ロビンフッドには、正義を貫く、弱い人を助けたいと言った意味があるらしい。

日本で言えば銭形平次!?

正義の味方的なイメージに少し困惑したが、私が今後の人生でやっていきたい心の学びの探求と個人セッションや講座をする意味としてただ、困っている人に手を左足述べたいのではなくて、その人が自分の足で歩いていくためのサポートだったり、手助けなのかなと考えている。

それをロビンフッドのカードが表現してくれている。

目標ははっきり見えている。真っ直ぐに進むだけ。
途中の馬車は、邪魔する人になるか協力者かはあなた次第とのこと。

私は、人にサポートを求めることが苦手だ。何でもできもしないのに1人で全部やろうとして疲弊する。この馬車が、人に頼ることを学ぶように伝えているように感じていた。

自分が進んでいる道は間違っていない。と安心と確信が湧いた。

2枚目の人魚のカード
水は心の葛藤を表しているのだとか。そこから抜け出し宝箱から天使の羽を取り出して、周りから応援されて飛び立とうとしている。

私は、前に進むことに躊躇して怖がっていたことに気づいた。
全て準備は整っているのに尻込みしているのは私自身・・・

みーちゃんは、私の心の声にそっと寄り添い、必要なことをポイントで教えてくれた。
自分自身の気づきを邪魔しないように丁寧に優しく、温かな手がそっと背中を支えてくれているかのように感じた。
オンラインでのセッションなのに対面のような暖かさと安心感があった。

みーちゃんは、これはルチア自身が選んだ。自分で導き出しているのだと・・・

私の中で膝を抱えて泣いている小さな私。

我慢しすぎて自分が誰だかわからない私。

そんなインナーチャイルドの声を引き出してくれるセッションだった。


みーちゃんは、カードがルチアの中にあるメッセージを表してくれているのだと教えてくれた。

安心安全な空間でないとその声は聞こえない。
その空間をみーちゃんがそっと包み込んでくれているからそれが可能になるのだと思う。

興味のある方は是非みーちゃんの公式LINEにアクセスしてみてくださいね。

litlinkはこちらから(みーちゃんのお知らせが見ることができます)

必要な方に届きますように💕

ルチア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?