見出し画像

伝わらない。【感情を感じるメソッド】

ここ最近感じてる案件。

伝わらない。

娘にこうすれば?あーすれば?とか伝えても、
「でも」「だって」と否定してくる。

その度にイライラして。

怒りを出して。

今日も伝わらない事案があったから、ゆっくり感じてみる。

胸が痛くて苦しい。
胸はどうやら自分領域らしい。
そこを侵される気がして守っているのか。
すごく力が入ってて痛いのだ。

ちゃんと説明しなくちゃ分かってもらえない
否定される

と思っていて、

否定するな!
否定するな!

と怒ってみると、怒りの感覚とは別の、胸がキュッとなる感覚をキャッチした。
#感じるオタク

このキュッとなる感覚を感じたくなくて、
怒りでごまかしてたんだ、と思った。

このキュッの感覚に鎮座する。

ヒヤッとして痛くて寒気がする。

そしてまた湧いてくる。

違う!
そうじゃない!

母の声な気もするし、
私が誰かに否定された時に思わず口にしている単語という自覚もあった。

背筋がゾワッと。
胸もヒヤッと。

何度かワードを繰り返し、身体の感覚を感じ。

感覚は消えたと思うけど、
お腹は熱いし、胸もつっかえてる気がする。

これはたぶんまだ怒りだな、と思って、
いくつかワードを口にしてみる。

違う!
そうじゃない!
伝わらない!

そのうち

お母さんなら分かってよ!

と湧いてきた。

赤ちゃんの頃、まだ喋れない時。
泣いてる私と、なぜ泣いてるか分からない母。

私は気分が悪いのに、分かってくれない。
伝わらない。

お母さんなら分かってよ!
お母さんなら分かってよ!

お母さんのお腹にいたんだよ!

分かるでしょ!

涙がどっと溢れた。

お腹の中は温かくて守られてて心地よい。

ありがとうお母さん。

産んでくれてありがとう。

こんな事、お母さんに伝えた事ないな。


ラブウォール 下段はまさに。上段は若干違う気もする。


娘はしっかり伝えてくれてる。
お知らせハンパねぇ🤣
今日もラブウォールの課題を一つ?二つ?クリアした。

◆感情を感じるメソッドは笠村裕子さんのSNSやYoutubeからご覧頂けます。

◆ネガティブ感情の実験室 オンラインサロン negative laboはinstagramで開催中。月額980円。誰でも、学生さんでも入れる金額設定になっています。

応援が励みになります!