見出し画像

彩りある人生にする方法

今週の月曜日、彩りある人生にする方法の1つを見つけ、実感した。


今回のnoteはさらっと読めるので最後まで読んでください🙌


車に乗っていたらミニストップのなめらかプリンパフェが目に入ってきた。

(心の声)
今話題のやつだ!食べてみたいなー。でも車止めてもらうのもな🤔。あんまり甘いもの好きじゃないしな。でもみんなおいしいって言ってるから気になる。
あ。昨日、毎日“最高の1日”を送ってる人が
「やりたいことやると“最高の1日”になる」
って言ってたな。よし食べてみよう。

「あれ食べたい。」

母「おお、いいねえ」


こうしてなめらかプリンパフェを買って食べた。


店に入ってから食べ終わるまで、なんだか心が弾んでいるような気がした。

(心の声)
店の中...ずっと食べたいと思ってたやつを今日食べられるとは!!みんなに食べたこと自慢しよっと😏😏😏

食べてる時...おおおおおこれがなめらかプリンパフェか…!ザラメをもうちょい増やしてほしいって言ってた意味が分かった😂

食べ終わった後...今、自分の気分上がってるな😂ちょっと待てよ、、、やりたいことやるってこういうことか!!!

この日は自覚するほど気持ちが明るかった(気がする)。


成功している人はよくこういう。

「自分のやりたいことをやるといい。自分が好きなことをして生きるといい。それを今からやれ。今すぐに。」

成功者たちがそう言う理由は、人生を色づけるためだ。

今回の自分の場合は、なめらかプリンパフェを食べてみたいというのがやりたいことだった。
とても小さいことだが、すぐに実行したことで今日という1日に色がついた。


人生はこの積み重ねなのだろう。

小さいことから大きいことまで。

自分の決断によって人生の彩りが変わる。

自分のやりたいことや好きなことをやるだけで人生を鮮やかにできるなんて。もうやるしかないよね🤩

行動するんだ。今。


このnoteを読んでくださるみなさん、共にやりたいことやって最高の1日にしましょう。
今日もありがとうございました!


これから 今日も最高の1日にしよう を合言葉に活動していきたいと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?