「全て必然だからね」

今日はオーバートレーニングにより前腿の痛みが強く出た。試合に出場できないというのを自分から先生に伝えた時にめっちゃ泣いた。この夏休みを充実させる、この夏休みで誰よりも成長するという覚悟ですごしていただけに悔しさが強かった。

なんで今怪我するんだよ、、。成長の機会が減る。あの時ちゃんとケアしておけば。休んでおけば。そんな後悔の言葉ばかりが頭の中を駆け巡った。

帰りのバスでサッカーノートを書いた。そこで冷静になり、ここでマイナスになってる時間ってもったいなくね?ってことに気付いた。
で、恩師の「起こること全て必然だからね」という言葉を思い出した。

そうだよ、この怪我も必然だ。なにか理由があるはず。なんならこの怪我をターニングポイントにしてやる。そう前向きになれた。


で、ここからが今日イチの盛り上がりどころ。

この怪我が必然だったことが証明された。


家に帰るため電車に乗っている間に氷で患部を冷やしていたのだが、氷が溶けてしまい冷やせる状態ではなかった。

それを見た斜め前に座っていた男の子が隣に来て氷をくれたのだ。

あとで話を聞くと、その男の子は高校1年生で、熱中症対策のために氷を持っていたのだそう。

氷をくれるまでに何度か目があっていた。氷を渡すのか迷っていたのだと思う。結局渡してくれた男の子の勇気に感銘を受けた。

相手は知らない人の上に女子だし、勉強集中してて話しかけづらかったと思うが、自分がいいと思ったことを行動に移す勇気ある人がこんなにも近くにいることに感動した。

それに影響されて私も今このnoteを書いている。そして男の子にこのnoteを読んでほしいと思い、もう一度話しかけた。こんなことするの恥ずかしかったけど、男の子の勇気を見た直後だったのでそんな言い訳は通用しなかった。



起こること全てが必然。自分にとって良いこともよくないことも普通のこともなにかしらの意味がある。その意味は自分で作り出すこともできる。

捉え方ひとつで見える世界が、生きる世界が変わる。今この瞬間に感謝し、今この瞬間を生きる。

今日も最高の1日に❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?