見出し画像

みんなに知ってほしい曲

みなさんはどんな音楽を聴くでしょうか?

歌詞か曲調、どちらに注目しながら聴きますか?
自分はどちらかといえば歌詞を聴きます。
もちろん曲調が好みだからという理由で好きな曲も沢山あります😌


今回はあまり知られていない、歌詞に心を動かされる曲を紹介します!

3人組音楽バンド、TENSONGテンソング)が作った「昇進者」という曲です♪

歌詞を載せたいところですが、
TENSONG ボーカルのたか坊さん、ラップのアルフィさん、ギターの拓まんさん
この3人によって創造されるものがあるのでYouTubeで確認してみてください!衝撃を受けるはずです。(このnoteを読む前に聴いて自分の好きなところを見つけるもよし、読んだ後に聴いて自分はどう思ったかを感じるもよし。どちらにせよ、衝撃を受けることに変わりはありません😉)


この曲のサビはもちろん最高なのですが、自分が好きな箇所があるのでそこを紹介していきます🙌

サビを少しすぎたところの言葉に背中を押されます。その歌詞がこちら。


人間大したことは言わない
信じるのは己だけ


何かをやろうとすると、誰かに“無理だ”と言われたり、“やめた方がいい”と思われたりします。でもそんな時にこの言葉を聴くと
確かにそうだよな、他人なんてどうでもいいよな
と思うことができ、自分のやりたいように行動することができます。


••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
「人間大したことは言わない」のフレーズは次のように捉えることもできるかと、、、、
うまくいかない時、落ち込んだ時、頑張りたい時、沢山の人が声をかけてくれますが、最終的に行動するのは自分です。
自分を助けてくれる人の言葉を無視しろという意味ではありません。

今まで自分が頑張ってきたことやこれから頑張る姿は友達でもなく、親でもなく、先生でもなく、自分自身が1番見ています。

よって、1番信じられるのは、今まで頑張ってきた自分自身なのです。
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

「昇進者」は、歌詞のほんの一部からこんなにも勇気をもらえる曲です。

今回のnoteではTENSONGの「昇進者」を聴く人が増えてくれたらnoteを書いた目的が達成されるので、ぜひ!!!今すぐに

TENSONG 昇進者

と検索してこの曲を聴いてきてください。

※TENSONG というYouTubeチャンネルでの「昇進者」のMVの概要欄を読むと、より心が動きます

最後までありがとうございました!
「昇進者」知ってるよ🙋‍♀️聴いてきたよ🙋‍♂️という方はスキ❤️で知らせてくれたら嬉しいです🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?