眠れない夜なので

悲しいニュースや恐ろしいニュースが毎日耳に入ってくる。もし自分や身近な人の身に起こったら、と妄想してしまい心臓がぎゅっとなって怖くて眠れなくなっている。つい考えてしまう。暇だからだろう。
こういうニュースに思いを馳せるのが無駄だとは思わないけど、メンタルに悪い影響を与えるところまで考えてしまうのは良くないなと思う。

自分が今健康で生きていられて、大切な人が健康で生きていてくれて、それだけで涙が出るほど幸せだ と思う。


眠ろうとして眼鏡を枕元に置くと、夫は決まって「こんな所に置いたらだめでしょ〜」と眼鏡を枕元より少し遠くに置く。
眼鏡をかけたまま目を瞑っていると、夫は必ず「こら、だめでしょ〜」と眼鏡を外して枕元より少し遠いところに置く。私はそれが嬉しくてたまにわざと眼鏡をかけたまま寝たふりをする。


こういう愛おしい日常をひとつひとつ思い浮かべていたら眠れそうな気がしてきた。

心優しい人たちが今日も明日も穏やかに眠れますように。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?