見出し画像

転職してもうすぐ1年

またもや久々の投稿。最初の投稿から、はや1年半。殆ど投稿してない。けど想定済みなので問題なし笑

この一年半、色々あったよね。病気になったり転職したり。病気の方はちょっとだけ良くなったけど、コロナが落ち着くのを待ってから手術をする予定なので、それまでは定期的に通院。ただ、がん検診で要精密検査の結果が出たので、場合によっては予定変更もありなのかなぁ‥と。

転職の方は、成功したなって思う。今までが低すぎたってのもあるけど、今までで1番収入が良いし、有給もとれて週2日休める。

よく聞く派遣エンジニア、つまり常用型派遣ってやつなので、否定的な意見の方が多いけど、今のところ大きな不満はない。派遣先の業務内容も実験評価なので報告連絡相談さえ怠らなければ自分のペースでやれるところがほんとに良い。できたらここでしばらく働きたいと思うけど、最近の情勢の影響で同じ会社から来ている同僚が満期で終えているので、いつまでいられるのかなっていうのが唯一の不安。パワハラもどきにもすぐ対応してくれるし、些細な事にも耳を傾けてくれる上長がいるから本当に働きやすいので、出来る限り働き続けたい。

それに今は、次の派遣先が中々見つからないらしいので。

一応、私自身はこの情勢下でありなから、ベストなタイミングで転職できて変わらず生活ができるという恵まれた方だと認識はあるので、感謝しながらがんばりたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?