見出し画像

洗濯物が乾かない

晴れの日が少なく生乾きの匂いが酷いので、コインランドリーで乾燥させようかと思いまして。
乾燥機OKのマークを調べて、自分の服のお洗濯マークをチェックしたら。
ほぼタンブラー乾燥NGでした…。
タオルやTシャツもダメ。綿100%でもダメだなんて。何ならOKなのか…。
乾燥機OKの服、少なくない?NGでも多少のごわつきや縮みがあっても気にしないから無理やり入れちゃうってコメントも見たけど、気に入った服をそんな扱いできないし、何より高温のガスで乾燥させるわけだから焦げて火事にでもなったら目も当てられないから無理。

とりあえずアイロンでざっと水分とばして、風を当てて生乾き臭対策する事にしたけど、毎度は大変すぎる。
かと言って服を全て乾燥機OKに変えることもできないし・・・。次服を買い足す時は、お洗濯マークも気にして選ぼうと思うけど、ほとんどの服にプリントや装飾がついているので、中々見つけられなさそうな予感。ホント、困るね。
せめてそろそろ買い替え時の布団は、乾燥機OKのにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?