見出し画像

デアゴスティーニ~つまみ細工1・2号~

つまみ細工やってみたくなって、デアゴスティーニのつまみ細工のキット買ってみました。ついにデアゴデビュー。
(余談ですが、"デアゴ"ではなく”ディアゴ”だと勝手に思ってた・・・。)
全100号かけて花のリースをさせるのですが数年かかる予定なので続けられるかどうか我ながら見ものです。
けど花自体は数号で1種類、&ブローチなどの小物が完成させられる様なので、中途半端な仕上がりで終わることはなさそうです。

で、ます1号で作れる分が下の写真。

ピンクがサイネリヤという花と隣がブローチのパーツ

2号で作成。

何とか形にはなってる

1・2号でリーフ1種類目の花完成。

サイネリア3本完成

ブローチは3号で完成予定。

感想
・花びらの裏側の処置がよくわからない。ボンドのはみ出しで汚なくなった。
・多分、完成したリースはかなり大きくなりそう。
・応募者全員サービス、もらえるキットがかわいいので応募する。
・でんぷんのりでは接着できない生地。

すでに3号も出てるので、挑戦してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?