見出し画像

note始めてみました🐥♡

こんにちは𑁍܀
プラバンハンドメイド作家のluce(ルーチェ)です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
私はとっても元気です𖤐˒˒

もともとYumebitoからlune(リュヌ)として活動をし、またまたブランドが変わりました(*¨*)!

この記事が初めての方や、SNSやminneから来てくださった方など、色々な方が居らっしゃるかと思いますが、私のnoteはプラバン作品の投稿や告知、独り言やSNSでは書かないお話などを
ゆるゆる投稿していこうと思います(˙˘˙*)


まず、今回はluceとしてまたまたブランドを変えた理由についてですが
話は単純で、”新たな好きができたから”です🌸

私、個人の事になりますが
恐らくなのですが、私の性格は悪い言い方をすれば極度の飽き性、良い言い方をすれば好奇心旺盛であちこちを好きになる性格のようで、、💫

いつも、その’好き’にのめり込む姿勢は人一倍強い気がしますが飽きるのも早く、飽きてしまうととても好きだった気持ちを取り戻せない、全く手につかないという困った性格です、、

私は今までこの飽き性が本当に嫌で、コンプレックスでした。飽き性の作家さんなんてファンの方が離れてしまう、、と気に病み、出来るだけ好きじゃなくても続ける努力をしました。

一つのことをずっと続ける力は本当に強いですし
素敵で、かっこよくて憧れます。
飽きない人は凄いなって、私もそうなりたいと思いました。

それもまた、そうなのは確かですが
私は一つの記事に行き着きました。
その記事には大雑把にですが、飽き性は素晴らしいと書いてありました。

飽き性が素晴らしいってなんぞやと思いました笑

でもその記事には、飽き性は沢山のことを知れる、沢山の自分になれる、幅広い世界を知れるなどなど褒めまくりです。

私は、自分が認められたようで少し嬉しくなりました。心がスッと軽くなりました。

そして、思い出しました。
ハンドメイドを始めた理由は
人気作家さんになる事でも、稼ぐ事でも無く
好きを表現し、ファンの方へもお届けしたい
ハンドメイドを楽しみたい
それだけだった事を。

なので私はシンプルに今好きだと思える事を、楽しいと思える事を
ありのままに表現していこうと決めました。

そして出来れば、長く続くといいな
それくらいのスタンスで活動していこうと。

なので、私はまたまたluce(ルーチェ)として
活動を再開しました🐥ˎˊ˗

個人的には、自分の作品を好きじゃなくなったのに作り続けるというのは、ハンドメイド作家として、ファンの方へも伝わってしまうと思っています。

やっぱり、楽しい、好き
これにつきると私は思います。

ですが、ハンドメイド作家さんのそれぞれ活動の目的、姿勢はかなり違うと思いますので
一概には言えないと思いますが、、

なので、私はluce(ルーチェ)として
また新たな気持ちで、なるべく長く、新しい世界を作っていこうと思いますのでぜひ、今後とも宜しくお願いします(*¨*)𑁍܀

作品第一号、おしゃまな小鳥とレモン
まち針になる予定です𖤐˒˒

6月初旬から本格的にminneさんにて
販売活動もスタート予定です!!

Twitter・Instagramではハンドメイド活動の再スタートを記念して皆様へ、いつもお力添えへを頂いている感謝も込めて、プレゼント企画も予定しておりますのでお楽しみに♡ˎˊ˗

拙い文書ですがここまで読んでくださった方、皆様、本当にありがとうございました(˙˘˙*)🌸

今後もゆるゆる投稿予定ですので、お楽しみに𑁍܀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?