見出し画像

サイコロきっぷ・島根出雲旅行②

サイコロきっぷで大阪から出雲へ。
1泊2日で1日目は出雲、2日目は出西窯と松江に行きました。

▼1日目の出雲観光はこちら

8:00 朝食

朝は6時くらいから貸切風呂に入りゆっくり身支度して、朝食会場へ。
朝食はバイキング形式で、自分で作れるオリジナル海鮮丼や白バラ牛乳もあって大満足ボリュームでした。

サラダのチーズが美味しかった

10:30 出西窯

ホテルからバスで30分ほど揺られ、出雲市駅からタクシーで10〜15分ほど。タクシーは片道2,000円ほどでした。

広い無料駐車場あり◎
お目当てのお店へ
出西ブルー
お皿たくさん
コーヒーカップかわいい
コップもたくさん
色々ありすぎて選べない。、笑
メロンパンみたい
キャットボウル
エキパルチェアかわいい〜
ぬくもりある木造の店内
2階へは靴を脱いで上がります
階段のディスプレイまでおしゃれ
食料雑貨も売ってました
お隣りのパン屋さん
ディスプレイ用の器も素敵〜
出西窯の工房も自由に見学できます

ちいさくてかわいい
出雲五色天神

12:40 出雲市駅を出発

お買物を堪能したあと、12時半頃に再びタクシーで出雲市駅までもどり、普通列車でゆったり松江へ向かいます。
電車の本数が少ないのと、タクシーも電話で呼ぶので、余裕をもって早めに動いたほうがいいです。

13:30 松江駅に到着

派手なラッピング車両でした
美肌県しまねへ、ようこそ。

松江駅から5分ほど歩いて郵便局前?からバスで20分ほど揺られ、八重垣神社に向かいます。

その③へ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?