見出し画像

楽天ファンが繋がるブログが作りたい!!

皆さん初めまして!!
ブログ記事を開いていただきありがとうございます。
2021年のプロ野球シーズンも終わり、
オフシーズンとなってしまいました。
そこでオフシーズンを盛り上げるブログを作りたい!!
そしてその勢いで来シーズンに臨みたい。と思い
ブログを立ち上げました。
以下ようなブログを作っていきたい!!!


①Twitterと連動するブログ

まず大きなテーマとしてTwitterと連動するブログを作りたいです。
・球場に足を運んだときもTwitter
・自宅でTV観戦しながらTwitter
そんなファンが多いと思います。
そんなTwitterで意見を集め、その意見をまとめたブログを作りたい。
つまり!!!皆さんの協力が必要です
(助けて!!!!)

②写真の展覧会

野球場に行って写真撮影をするファン
とても多いですよね〜
私もその1人です。
そこで、Twitterで管理人に写真を送っていただき
皆さんが撮った写真を載せる場を作りたいと思っています!!
※転載対策としてアカウント名を載せたりを考えています。

また、
3塁Aの〇〇列〇〇番で300mmのレンズならこんな写真が撮れるよ!!
フィールドシートの〇〇列なら投手は撮りやすいけど打者は撮りにくいよ
などの今後の観戦に役立つ情報も集めていけたらいいなー。と

③定期的なアンケートの実施

ブログの記事のメインを皆様の協力で作りたいと思っています。
・ファンが選ぶ今月のMVP!!!
・皆さんのオススメスタジアムグルメ!!
などのアンケートを集め、この場で共有していきたいと思います。
ざっくり言えばもえスポ・スポルたんとかのパクリなっちゃいますね笑
そもそも記事のネタ切れが濃厚なので、
記事の内容自体も意見をあげてもらって
そのテーマでブログを作りたいです!

まとめ
以上の内容でブログを作っていきたいです。
けどブログ投稿する気力が続くかどうか・・・
がんばりまーす!!!
まずはTwitterのフォロワー増やすとこから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?