男と女で見えてる景色が違う?

はい、Twitterで流行ってますね。
もうね、馬鹿かと、アホかと・・・。
検索してみれば分かりますが、

これ男女関係無いよね?
ただ単にお前個人が不都合に思ってるだけじゃねえか

というものばかりで溜息が出ます。
男の投稿には全然反応が無いのに対して、女の投稿には工作員でもいるのではないかと思うくらい評価されてますね。

これを愚か者のエコーチェンバーと言います

何故愚か者と表現したかと言うと、Twitterフェミニストさんのツイートで「女の発言はいつも潰される!いつも男に潰される!」といった妄想を見てしまったからです。
うん、どこが?男の発言の方が潰されてるよね?
女の発言は女だけでなく男からも評価されたりしているのにどこが潰されているわけ???

大体さぁ、『男と女で』と書いてあるのに

女の思っている事や意見だけ一方的に書かれているのはどうなん?

『男女で違うと言うなら男側の見えている景色も比較しろよ』

と思っています。
しかも面白いのは、「男女の違い」など全く関係なく男に文句言いたいだけなミサンドリストも混じっているとこですかね。
比較していない時点で論外ですが、男を叩いて優越感に浸れるなら別にいいのかな?とも思ってます。
あまりにも馬鹿らしくてイラつきもしないし、あんなのを一生懸命見ていいねをポチポチ押している姿を想像すると悲しくなりますね・・・。
時間の無駄だよなぁ、誰も見てくれなくてもブログを書いた方がよっぽど有意義だと思うんだけどね。
その時に起こった出来事や感情が記録されるし、例え書いてある事が間違った意見であったとしても誰かが見て理解してくれれば儲けものだからな。
Twitterで馬鹿な事を書いても損でしかないんだけどよく書けるよなと尊敬するよ。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?