ロバート・デ・ニーロがグランパする映画は面白い説
ロバート・デ・ニーロ、はねトび大好き人間の自分としてはものまね芸人テルさんが浮かんでしまうんですがそんなことは全く関係ありません!今回はデ・ニーロ氏がグランパ役のコメディ映画を二つプレビューしちゃます!
まずは『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』!妻に先立たれたグランパが引っ越ししてくる際に自分の部屋を取られてしまった孫のピーターがあの手この手で部屋を取り戻そうとする、そんな話です。
もう何がいいってグランパが本気で孫と戦うところですよ!やられたらやり返すではないですが、とにかく孫の悪戯に対するやり返しに手を抜かないんです!とにかく本気100%。途中でグランパ率いる老年チームと孫率いるキッズチームでドッジボール対決をする場面があるんですが、あの手この手を使って本気でキッズチームを潰しに行くんです。慈悲はない。
しかし「子供相手だから手を緩めてあげようかな」と思うことも一切無し、大変大人げない手を使って本気で勝ちに行く様は子供たちにとっても嬉しいことだと思うのです。だって自分たちを対等な一人の人間として相手してくれるんですよ!「大人なんだから~」とか「子供なんだから~」というように個人のステータスによって態度を変えるのではなく一人の人間というアイデンティティとして相手をしてくれる。これ今の多様性の時代にも必要とされるような考えだと思います。
グランパと孫の部屋を巡る壮絶なバトルロワイアル。是非ご覧くださいませ。(ここだけ言うとでんぢゃらすじーさんと同じじゃん)
そしてもう一つは『ダーティ・グランパ』!こちらも孫がグランパに振り回されながら過ごすスリリングで揺れの激しい急加速するコメディとなっております。
この映画まあ内容がひどい(褒めてる)。最高です。グランパが孫よりもパリピしてます。孫、グランパのせいでパリピでとんでもない目にあいまくります。例えるならビッグボーイで連載する『でんぢゃらすじーさん』。
考察も特にないです。とにかく勢いで笑わせてきます。彼女と観ると気まずいシーンがたくさんあるかと思いますので観る際は是非一人で観てください。なおおすすめした責任は負いません。
コメディ以外のデ・ニーロ作品ももっと見よう。うむ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?