見出し画像

(続)ラグナシアのクリスマスショーが尊かった件

前回の記事はコチラ↓

前回の記事ではクリスマスショーが尊かったということを書きましたが今回はキャラクターが可愛かった件について書きたいと思います!はやく書かないと春になっちゃうからね。3月だし花粉飛びまくってるから実質春だけどね。

ラグナシアにはガトー・ルナ・ピート・モルサの4体のキャラクターがいます。下の写真の右から二番目に写っているイケイケサンタコスのスーパーギャランティック航海士にゃんこが主役のガトー君ですね。

が、しかし!!!!!!!

画像1

今回ご紹介したいのは左に写ってるおふたり(+おひとり)のトナカイ組!!彼らは通年ではなくクリスマスのみ登場する子たちなんですけど……きゃわいい!!キュートキューティーキューティクル!!ウサミンパワーでミンミンミンな子たちです!尊いね!!(トナカイ組に心惹かれすぎて一番右のジンジャーマンのことは今回特に言及していません。ジンジャーマンごめんなさい。俺のことは蒲郡の海に沈めてください。)

(※ラグナシアガチ勢じゃないので史実に基づかない考察部分が多くなります)

画像2

まずはリーダー的ポジションでもあるルドルフ!ショーの中ではガトーくんサンタの右腕としてショーを盛り上げます!背もちょっと高いからたぶんリーダー。かっこいいし落ち着きがあるからたぶんリーダー。もしリーダーじゃなかったとしてもリーダーに合いそうで賞を差し上げます。

画像3

続いてコメット!眠そうな顔をしていますがショー中は眠気を我慢してアグレッシブにショーを盛り上げていました!

コメットくんだけグリーティングで会えなかったんですよね。会いたかったーコメットくん。来年は会えるかなコメットくん。風のうわさでグリーティングでガトーくんに会えるのが割とラッキーだったということが近くの常連さんたちの話からわかったので、その運を今度はコメット君に使いたいと思います。いやもちろんガトーくんにも会わせてね!

画像4

ラストはブリッツェン!!俺の心をばっちりつかんだ今回のMVPブリッツェンくん!!イケメンな顔立ちとフレンドリーな絡み方のギャップからまず落ちること間違いなしですが、グリーティングで毎回会うたびにたくさん絡んでくれて……ほんま最高でした。ありがとうブリッツェンくん、ガトーきゅん1強だと思ってた俺の心に風穴をあけてくれてくれてありがとう。

もう離さない君がすべてさ Be my baby……アッフン!!


今回はコロナ禍ということでグリーティングは触れ合いなしの整列グリーティングでした。今年はフリーグリーティングに戻らないかなあ。一緒に並んで写真撮りたいね。そんな未来を望んでいます。頼むぞラグナシア!!!


画像5

(ガトーくんについてはまた後日書こう…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?