見出し画像

東京ディズニーリゾートでもグリーティングのふれあいは復活する?

たぶん無理!!


本日ディズニーランドパリ公式から「キャラクターとのハグや近くでの接触が再び可能になった」という報告がありました。いやあ、まさか最初にグリーティングの接触が再開されるのがパリだとは……。もしかしたら他に解禁されているパークもあるかもしれませんが、とにかくおめでとうございます!

さてここでタイトル回収です。東京ディズニーリゾートでもグリーティングの接触が可能になる未来は来るでしょうか!自分個人の意見としては「たぶん無理!」。未来永劫というわけではありませんがコロナが完全に収束する展望が見えるまで無理だと思います。世間の考えがゼロコロナからウィズコロナに変われば想像より早く復活することがあるかもしれませんが、まあ現時点では無理でしょう。

地方のテーマパークや各地のイベントと違って、東京ディズニーリゾートは日本に於けるキャラクター関連のイベントのベンチマークになっているというのが一番大きな理由です。もしキャラクターと接することがクラスターの原因になってしまったら…?たぶん国内中でバッシング受けちゃいますね。炎上しちゃいますね。絶対に起こらないと証明できない以上、ディズニーリゾートは解禁する方面に動かないと思います。絶対に起こらないと証明するのは悪魔の証明ですので、現時点では動くことはまず無いと推測できますね。

ディズニーリゾートは国内キャラクターイベントのベンチマークになっているのでディズニーリゾートが問題を起こすと地方のテーマパークや各地のイベントも「ディズニーリゾートのようになるかもしれないから規制しろ」という方向に動く可能性もあるかもしれません。実際コロナによってディズニーリゾートが休園になった際、ディズニーリゾートが自粛しているんだから他のキャラクターイベントも自粛しろという雰囲気になったことも記憶に新しいです。

自分としてはソーシャルディスタンスやマスク等による科学的エビデンスも取れてきた現在なら対策さえすればどんどんキャラクター出してイベントやってもいいと思うんですけどね。いやもうね、グリーティングしたいっす。ショー見たいっす。キャラクターとキャラクターがわちゃわちゃしてるとこ拝みたいっす。だってキャラクター好きなんだもの!みつを!!

画像1

キャラクターとゲストが直接触れ合うのは無理でも、キャラクター同士が触れ合うのはいいんじゃないかと思う時が多々あります。ぶっちゃけキャラクターがキャラクターになってる状態(直接的表現は避けてあります)なら感染することってまず無いと思うんですよ。だってかかる可能性がある魂は鉄壁の防御で囲まれている状態だからね!お互いの飛沫が届かないからね!

でもキャラクター同士がわちゃわちゃしてるのを見て子供たちが「なんでキャラクター同士はタッチしあっていいのに自分はタッチしちゃだめなの?」とか思う可能性があるって考えるとそれも難しいかなーって思います。「ミッキーとミニーは触れ合っていいのになんでボクとミッキーが触れ合うのはダメなの?」って聞かれたら夢を壊さずに答えるのってかなり難しいと思うんですよね。ある程度事情がわかる年齢になったら違ってくるけどキッズにとってはキャラクターも自分たちも同じ一つの「いきもの」だからね。

画像2

でもやっぱり早くソーシャルディスタンスなしのグリーティングに早く戻ってほしい!グリーティング慣れしてる自分としては距離空いててもジェスチャーで会話できたりするんですけど、それでもやっぱりこの物理的距離はなくなってほしい!背景無人のキャラクターの写真を撮るのは今の環境の方が圧倒的に楽なんですけど、キャラクターのわちゃわちゃが好きなオタクとしてはやっぱりソーシャルディスタンスのあの距離が恨めしいわけよ。しょうがないんだけどさ。

ベンチマークになってるってことはディズニーリゾートがソーシャルディスタンス無しのグリーティングを復活させれば全国のキャラクターイベントでもグリーティングでのソーシャルディスタンスが撤廃される未来もあるかもしれないのよ!はやくその未来よ来てくれ!俺は待ってるぞ!!

画像3

東京ディズニーリゾートさんコロナ禍で大変かと思いますが、世界中のみんなに元気をくださってありがとうございます!まだまだ苦難の道が続くと思いますが、なにとぞよき未来に進めるようにオタクも応援しています!がんばれ東京ディズニーリゾート!!



(P.S.ロビンのグリーティング復活も待ってます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?