見出し画像

現状売り上げに困っていませんか?まだ間に合う!?今行うべき事と、未来の一手。

こんにちは。

今回のコロナがの影響がこんなに長引くとは誰も思っていなかったのでは無いでしょうか?

僕も店舗経営をしていますが、少なからず現状のお客様のご来店にも影響は出ています。

周りの美容室仲間からも

●売り上げやばい、、、

●お客様全然こない、、、

などの声や、ご相談者様からも『今何をやるべきかわからない』と、言うお声を頂いています。

僕もお店の『お客様の来店』には影響が出ていますが、実は『未来のお客様の集客+売り上げ』にはさほど影響が出ていません。※それでも減ってはいますけどね。

むしろ『未来のお客様の集客』は過去に比べて伸びているかもしれません。※広告も使い始めましたからね。w

なので、今回僕が現状どういった対策をしてお客様の足が遠のく中、売り上げを少しでも捻出し、未来のお客様の集客を獲得しているかを書いていこうかと思っています。

こちらのブログがご参考になれば嬉しく思います。

【現在僕が売り上げを捻出している方法】

僕は数年前から美容室経営の傍、インターネットを使ったビジネスをしています。

これは決して怪しいビジネスではなく『ウェブマーケティング』を世の中の困っている人たちにお伝えできればなと思い始めた事業です。※個人的にインターネットにハマったと言うのもありますが、、、

当時の僕は

●集客に困り

●売り上げに困り

●マーケティングの『マ』の字も知らない

ど素人が美容室経営を始めたワケですよ。w

本当に経営をナメてたなぁと思います。

まぁ僕の話は良いとして、僕が現在美容室の売り上げを捻出している方法はオンラインを使った『店販』です。

そしてオンラインの『店販販売』から未来のお客様を集客しています。

これは未来のお客様を集めてから販促しているとも言えます、

ここでポイントになるのが『オンライン』というポイントです。

主に使っているツールは

●インスタグラム

●ユーチューブ

●ブログ

●ライン公式

のツールを使ってビジネス商圏を全国にして売り上げの捻出をしています。

画像2

画像1

よくSNSから『集客ができない』とか、『販売ができない』という方からご相談をいただきますが、ただSNSを運用しているだけだと『売り上げ』には直結しません。

大事なことは『時代と人の流れ』を読んで『仕組み化』することです。

つまり時代に合わせた『ニーズ』を読み取ってターゲットにアプローチみたいな流れになります。

【今やるべき事は?】

キャッシュは事業の命です。

このキャッシュの流れを作らないと寿命は削られていきます。

僕の物販販売は主に

『お客様に役立つ商品+店舗来店への仕組み』

を作り上げ『お金が回る仕組み』を作っています。

なのでまずは

●物販でキャッシュを少しでも構築

●物販だけで終わらせない次の1手を打つ

のが、絶対的に必要になってきます。

なので『物販販売→売り上げ』と考えるのではなく『物販販売→未来の集客+売り上げ』と考えています。

つまり1つの動きで2〜3パターン次に繋がる企画を立てます。

更に、ご相談者様のお話を聞いていると『これだけオンラインの需要が高まると思わなかった』というお話をよく聞きますが、、、

僕も実際、これだけ加速的にオンラインの需要が高まるとは思っていませんでした。

だからご相談者様には

●これからオンラインへの参入する企業がもっともっと増える

●その時、あなたの事業はどのポジションにいたいですか?

と、聞いています。

『インターネットが苦手』と言っていられない時代がもう目の前にきているのに、見て見ぬ振りをしているとこの先はかなり死活問題になってくると思っています。

これからの世の中の状況はコロナが落ち着いたとしても過去の働き方に戻る事は無いと思っています。

今回の件であと数ヶ月もすれば

●店舗がどんどん閉店していく

●店舗の閉鎖により今まで人材不足だったのが人手が余る

●A.Iによる仕事の現象

●優秀な人材しか残らない世の中

●会社にいても個人スキルを高めて行かなければ生きていけない

などなど、このような流れになると思います。

この時の事を想定して今のうちから何ができるかを考えて対策を立てて置くのが大事だと思っています。

【現状の融資と助成金の考え方】

これは結構皆様、考えているところでは無いでしょうか?

融資の利率も今ではほぼ無いに等しい条件で借りやすい状況といえば状況です。

さらに、助成金に関しても受けれるなら受けるに越したことは無いと思っています。

ただ、この『お金』を借りた、助成してもらった『先』がすごく大事だと僕は思っています。

どう言うことかと言いますと、、、

<融資を受けた場合>

利率が低くチャンスではあるが、『借金』が増える。

キャッシュを作る事により『時間』を帰るが、『返済期間』が長くなる。

『使わないで避けておく』という考えがありますが、また今後同じような状況になった場合『キャッシュを削る』確率が上がる。

※いち早く事業を立て直して『利益』を避けて置いたら別ですけどね。

<助成金の場合>

本日『持続化給付金』の詳細が発表されましたが、昨年対比ー50%かな?

これはめちゃめちゃバッシングを食らうのを覚悟でお伝えさせていただきますが、ー50%にならない仕組みを考えておくべきだと僕は思っています。

事業の売り上げがー50%行くと言うのは『事業をしていく上で最悪の最悪』を想定した計画と運営をしていないとも言い換えられます。

※厳しい言い方だったらごめんなさい。

個人事業主には100万円、法人には200万円が給付されるとの事ですが、こちらのブログを読んでくれているあなたの事業はこちらの金額で事業をリカバリーできる額でしょうか?

【融資と助成金を受けた先は?】

ここまで僕の考え方をお伝えさせていただきましたが、大事なことは『この先の考え方』です。

もし仮に、融資や助成金を受け取れたとしても大事なことは受け取ったままにするのではなく『増やして地域やお客様に還元』する事だと思っています。

なので、

融資や助成金を受けれてラッキー!!

ではなく、『どうやって運用していくか?』と考えて行かないと、今後また今回のような世の中の状況になってしまうと繰り返しになってしまい事業本体の『体力(キャッシュ)』を維持できなくなってしまいます。

【僕の揺るがないビジネスの考え方】

僕の中でのビジネスは『お客様の悩み解決』であり、悩みを解決した事により『ありがとう』という言葉と対価で『お金』が返ってくると思っています。

そして事業を続けていく上でも『顧客の創造と保持』をどうやって行っていくかを常に考えています。

その結果、僕にはインターネットを使ったマーケティングが必要だと思い、今まで勉強し実践し結果を出してきたと思っています。

先日もご相談者様から『今の世の中、何から始めたら良いかわからない』というご相談を受けましたが、僕の中では今の状況だからこそ『未来につながる勉強』をするべきだと思っています。

勉強して自分を常にアップデートし続けているから世の中の出来事に対応できるとも思っています。

そして、悩んでる人達の『目的に対する必要な知識やスキル』は人それぞれ違います。

僕は、ご相談者様たちに対して、自分が今だったり今後必要なスキルを身につけるのに今は1番良い時期かと思っています。

なので、もし僕からできる事があるとすればそれはインターネットを使った『売り上げ』の捻出の仕方かなと思ってます。

そして、普段では生徒さん達に毎日のサポート、授業、自宅学習用コンテンツなどをお渡しさせて頂いてますが、今回このような世の中の状況です。

もし『今のうちから勉強してインターネットのマーケティングを今後覚えて勉強していきたい』という方には僕が今まで作って生徒さんにお渡ししている自宅学習用のコンテンツだけでもご提供しようと思いました。※普段コンテンツのみのご提供はしていません。

コンテンツも3種類用意しまして生徒さんに配っているのと同じ商材です。

<1>

画像6

物販販売&集客ができるインスタ×ライン公式マーケティングドリル。具体的なペルソナを作る為に必要なマーケティング基礎知識(PDFファイル30枚)+インスタマーケティング一連の流れ(動画)

【内容】

●集客できない人が間違ってるインスタの作り込みで大事な3つの事

●理想のお客様を集めるマーケティングの基礎知識からのSNSの具体的戦略

●見込み客を自然と集めるライン公式へのフォロワーの集め方

●インスタやラインから物販が売れる配信方法とお客様心理

●インスタを効率よく配信するための一連の流れ(動画)

などなど、問題&説明形式のワーク式資料になります。

<2>

画像7

インスタ集客丸わかりセット(上記資料30枚+インスタ動画15本)

【内容】

●インスタ#タグ戦略セミナー動画2時間

●インスタ集客を成功させる具体的戦略と各投稿の作り込むポイント(全14本)

●作り込みができてないと時間の無駄!?インスタの立ち位置とウェブ集客の全体像。

●上記PDF資料30枚

<3>

画像8

SNSマーケティング丸わかり動画+各SNSの具体的ノウハウと繋げ方(動画全42本)

【内容】

●インスタ集客を成功させる具体的戦略と各投稿の作り込むポイント(全14本)

●ライン公式フォロワーの集め方と配信ポイント(全8本)

●少ないチャンネル登録者数でも売り上げが上がるユーチューブの運用方法(7本)

●ウェブマーケティング基礎知識と具体的インスタマーケティング方法(約2時間の動画×2本)

●コンセプトワークと時短配信テクニックと各SNSの連動の仕方、他12本+上記のマーケティング資料

を今回、期間限定で10名の方に特別にご提供します。

<他社とは何が違う!?>

僕は今まで色々な高額マーケティング塾に参加してきましたが、こちらのコンテンツは『店舗集客』の方に向けた動画コンテンツです。

僕自身、自分で美容師をしていますので僕の今までの経験と実績から

●こうしたらもっと上手くいくな

●店舗集客だからこんな悩みもあるよな

と、実体験を元に作っているコンテンツになります。

なので、ご参考にしていただけると有り難く思います。

ちなみに他書のコンテンツを購入するとなると1つのSNSのコンテンツだけでも安くて5〜10万円前後です。

しかも、トータルすると、、、なかなか良いお値段になりますね。w

<僕が今まで作った教材>

先ほどもお伝えしましたが、普段は生徒さん達にお渡ししている自宅学習用のコンテンツは販売していません。

もし、こちらの自宅学習用コンテンツに価格をつけるとしたら

<1>のPDF30枚の資料は9800円

<2>インスタ集客丸わかりセット(上記資料30枚+インスタ動画15本)は29800円

<3>のSNSマーケティング丸わかり動画+各SNSの具体的ノウハウと繋げ方(動画全42本)は59800円

で販売してもおかしくない『情報の濃さ』だと思っています。

しかし、先ほどもお伝えしたように今の世の中がこのような状況です。

なので、今回だけ本気で今後の自分の人生に役立てさせたいという人、先着10名様限定

<1>のPDF30枚の資料は9800円→2900円

<2>インスタ集客丸わかりセット(上記資料30枚+インスタ動画15本)は29800円→9800円

<3>のSNSマーケティング丸わかり動画+各SNSの具体的ノウハウと繋げ方(動画全42本)は59800円→29800円

で、消費税も込みで、ご提供させていただきます。※オンラインクレジット決済、分割可能。

分割の場合29800円の商材を10回で分割しても月に2980円、1日換算約100円で缶ジュースより安い投資です。

しかも

買って気に入らなかったら全額返金いたします。

<決済方法>
以下の画像をクリックするとオンライン決済リンクに飛びます。

<PDF30枚の資料は9800円→2900円>

画像3

(クリックしてね。)

<インスタ集客丸わかりセット(上記資料30枚+インスタ動画15本)は29800円→9800円>

画像8

(クリックしてね。)

<SNSマーケティング丸わかり動画+各SNSの具体的ノウハウと繋げ方(動画全42本)は59800円→29800円>

画像5

(クリックしてね。)

【最後に、、、】

無理に僕の商材は買わなくて大丈夫です。※これ本当。

他の良い商材があればそちらを購入してください。

大事なことは今の時期、今後のために本気でお勉強するということが必須だと思います。

そして、『今後の未来のために今、お金を投資できるか』という考え方を持てるか?

この考え方が超大事です。

現在、稼いでいる人達や成功者と言われる方達は『自己投資』を続けて常に自分のお金と時間を未来にかけています。※お金が回るんですよね。

それができるかできないかが、現在まで稼げる人と稼げない人の差だと僕は思い、数年前から現在に到るまで自己投資を行っています。※ちなみにかけた分はバッチリ回収できて利益になっています。

今回、生徒さん達に怒られるのを覚悟でここまで値段を下げていますが、僕の商材以外でも、これくらいの投資ができないと現状とは何も変わらないですし、『稼ぎたい』とかの言葉は軽々しく言わない方が良いと思います。

知識や知恵は武器ですし、財産です。

財産を溜めずして思い描いてるような成果は出ません。

今回、僕からの『商材のご提案』が少しでも皆様の『今後のキッカケ』になれば嬉しく思います。

今回、世の中の状況が状況ですので今回だけ先着10名様にご提供させていただきます。

もし、10名以上購入者がいたら販売をやめるか価格を上げるか考えておきます。

もし、こちらの記事を読んでくれてるあなたのご興味がある商材があれば嬉しく思います。

最後まで読んでいただき有り難うございました。

よろしければサポートお願い致しますm(__)mサポート費は今後、高額の最新情報を学びに行く費用として、学んだ事をこちらの記事でシェアさせて頂きますり