見出し画像

美容師×アルコール×仕事の話=超楽しい

いやー昨日は楽しかったw

飲みすぎました。w

昨日は初の『オンライン飲み会』の企画を実行した記念すべき日です。

ぶっちゃけ集まらないんじゃないかと本気で思いましたね〜

無名の美容師の僕が考えた企画に誰が集まるんだよ!

ダウンロード (7)

ってお話じゃないですかw

なので、集まって楽しい時間を過ごさせてくれた皆さまありがとうございました。

【記念すべきオンライン飲み会の戦闘準備】

僕の中ではせっかくの初開催なら人が集まらなくても飲み倒してやる!

と、思い朝の9:30くらいにはこちらの戦闘準備w

画像2

そして、オンライン飲み会開始1時間前には近所の居酒屋さんにいき簡単なつまみを頼んだら、、、

画像3

このボリュームのつまみをデリバリーしてくれました。w

本当にいつも『神月』さんにはお世話になってます。

ありがとうございます。

【今回のオンライン飲み会での僕の狙い】


●新しい事にチャレンジ
●何人集められるか現状の自分の確認
●参加者の皆様を楽しませられるかどうか
●ズームアプリのホスト(管理者)としての訓練
etc...

そして、1番の狙いは


ただただ楽しく飲みたいw

と、いう目的の元『オンライン飲み会』を開催しましたけど、発見が多すぎて開催して良かったなと思いました。

画像4

【オンライン飲み会で気づいた事】

集まる人はみんな酒と仕事好きですね。w

最初は皆様、オンラインでも

『はじめまして〜』

ってよそよそしいのがアルコールを摂取していくうちに、、、

楽しくなってくれました。w

画像5

うん。本当に楽しかった。

そしてズームアプリを使ったオンラインの飲み会ですけど僕の中では


家で1人晩酌以上、居酒屋リアル飲み会未満

みたいな立ち位置だと感じました。w

ダウンロード (60)

(今日飲みたいんだけど、居酒屋いくほどじゃないなぁ、、、けど帰って1人で晩酌するのもなぁ)

みたいな方には超オススメwww

画像7

メリットとして
●全国各地で繋がれる
●交通費もかからない
●コスパ最強説
etc...

デメリットとして
●リアル飲み会の空気感には勝てない
●一斉に喋ると誰が何を言ってるかわからない
●ホスト(管理者)のマネジメント能力次第でつまらない飲み会になる
etc...

と、いうのが僕の感じた事ですかね。

【今後オンライン飲み会を開催するのか?】

ありがたいことにオンライン飲み会に参加できない方からも

●次回はやるんですか?
●参加したかったです

などのお声もいただいております。

画像8

画像9

僕自身も気づくことがすごく多くて楽しい時間だったなと思うので今後も企画していきます。

そして今回1番僕が感じた事は


楽しいところに人は集まる

と本気で思いました。

楽しいって人それぞれ違うと思うんですけど、飲み会というのを通して

●お酒が飲める
●情報の共有ができる
●知り合いが増える
●今後のヒントを見つけれる

そういった楽しみを参加者の方が見つけてくれれば、僕としても企画する意味があるなと思います。

オンライン飲み会に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

また、

●参加したくてもできなかった
●途中から入ったけどわけわからなかった
●待ってたけど、、、

と、いった方々には僕自身の企画、管理力が至らない部分もあったと思います。

そういった思いをさせてしまった方々には本当に申し訳ございませんでしたとお伝えさせて下さい。

是非とも次回開催の時には進んで参加して頂けると有り難く思います。

画像10

では、次回の企画も考えつつブラッシュアップしていきますね〜

皆さん、飲み過ぎには気をつけましょう!

画像11

友だち登録して頂けますと、美容室集客に相性の良いインスタグラムのマーケティングや基本的な考え方の動画8本を無料でお渡しさせて頂きます。

<無料動画内容>

●2年間インスタから集客できなかった美容師さんがわずか1か月半で5名インスタから新規来店されたノウハウ
●案外知らないインスタ集客全体像
●インスタ集客をする上で最も大事なスキル
●集客できるインスタグラムの使い方
●SNSの投稿がめんどくさくならない考え方
●安売りをしないで集客を安定させるマーケティング方法
●起業する前に必ず身につけておいた方が良いたった一つのスキル
●成功してる人達が身につけてる絶対的なスキル

今後の皆様のお店の運営に役立てて頂ければ嬉しく思います。

<集客、マーケティングノウハウ動画シナログ>

こちらをクリックしていますぐチャンネル登録☆

ダウンロード (92)

<インスタマーケティングノウハウ>

●インスタはチラシをまいてる集客ツール?

●美容室集客&マーケティングの練習に超最適

●インスタマーケティングの鍵は○○

     ↓↓↓↓↓

ダウンロード (3)

<ツイッター初心者物語>

●本気でツイッターを始めたら人は変わるのか?

●140文字の『表現と魅せ方』は集客スキルを加速させる?

●レスの速さから結果につなげるやり方

   ↓↓↓↓↓

画像14

<今までSNS集客を試みるもお客様の反応がない方必見>

新規集客が可能になる【インスタ✖️ライン公式】詳しい投稿内容と作り込み

●インスタは投稿してるだけでは新規集客できない

●インスタのハッシュタグの選び方

●SNS集客の上手な掛け合わせ方

●自然とお客様がファンになるライン公式配信テクニック

などなど、、、

画像15

ただ今記事を制作中ですが、かなり情報量が多いので少々お待ち下さいm(_ _)m

そして、、、

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみにっ!

よろしければサポートお願い致しますm(__)mサポート費は今後、高額の最新情報を学びに行く費用として、学んだ事をこちらの記事でシェアさせて頂きますり