見出し画像

理解

理を解くにも 段階がある

わかった と思っても
その先があり またその先がある

探求し続ける限り 終わりはない

完全に理解したと思っていても
実は 一知半解


今日も
閃きという名の 理解があった

何故 私は 昔から
“あの御方”に惹かれるのか

それが解ったとたん
急に心が穏やかになり
皆 仲間なんだと…

蕎麦屋に入れば
そこに居たお客は蕎麦仲間

国道16号を走れば皆16号仲間

トップバリュに入れば皆バリュー仲間だ

敵など居ない

無敵だ

私はまた一歩
私に近づいた

私は過去世
『隠者』であり
現世でも それを望んでいる

自ら悪を被り 隠者となるが
いずれはそれが 他のための役となる

“あの御方”は
私の中に居る


私は 
“あの御方”が住まう神殿なり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?