見出し画像

ohoraのジェルネイルチップ(N Sunset Sparkling)を使ってみた【ネイル】

ohoraのジェルネイルチップ(N Sunset Sparkling)

今回はohoraの2周年記念セールで、初めてジェルネイルチップを購入。

「チップを知ってしまうとシールに戻れない」なんて口コミもあったので、届くのを本当に楽しみにしていた。

今回私が購入したのは、N Sunset Sparklingのショートサイズ(ラウンドスクエア)。全体的にはシンプル。でも、先端部分にラメのラインがついているのが可愛かったのと、基本的にショートネイル派なので、ショートサイズがあったことも決め手である。

開けてみるとこんな感じ。

内箱は白いケースだったが、外箱の内側が黒かったので何だか安心。チップが立体的なので、箱もその分大きい。

セット内容はこんな感じ。

チップは親指用、人差し指・中指・薬指用、小指用があり、プレップパッド1枚と、ストリングリムーバー(オフ用のツール)、アンダーコート(爪の裏側に塗るコート剤)がついていた。アンダーコートは箱には入っておらず、そのまま送られてきたダンボールに入っていた。

ネイルチップの使用感はというと・・・まず、シールに比べて装着がとても簡単。そして、シールよりも圧倒的にクオリティが高い。一般的に思い浮かべるネイルチップ(付け爪)とは異なり、どちらかと言えばそのまま使える3Dシールのようなイメージ。爪の形を自分で整える必要がなく、既に整えられた美しい形をそのまま爪に貼り付けることができる。もちろん、LEDで硬化して固める。

実際に使ってみて、これはハマる人が続出するのも分かる、と妙に納得してしまった。シール以上にサロンクオリティそのものだからだ。

しかし、購入してみて初めて気づいたが、デメリットも多い。私が思う一番のデメリットは「サイズを選べないこと」である。

もちろん、セットには様々なサイズのチップが含まれているし、ショート・ミディアム・ロングと、好きな長さを選ぶことができるが(デザインによっては、ミディアムのみというのも多いが・・・)、爪のサイズ感や心地の良い長さは本当に人それぞれなんだと感じる。

例えば、私の場合は端的に言えば長かった。一番短いショートサイズを選んだにも関わらず、である。ショートサイズでも自爪よりも相当長いため、これで乳幼児の育児をするのは結構厳しい。これは完全に誤算だった。

また、サイズ展開はたくさんあるが、シールのように切ったり伸ばしたりできないため、必然的に利用できるチップが1回分のみになってしまう。そのため、1〜2週間つけっぱなしにするならいいが、週末だけ、などは少し勿体無いように感じてしまう。

ちなみに私の場合は、結局、サイズ感の問題で週末の2日間のみ装着をして、オフすることになった。口コミでも、サイズ感が合わない(小さすぎる・大きすぎる共に)という声は確かに多い。サイズ感さえ合えば、間違いなく推しネイルであるが、サイズ感が合わないのは致命的というのが正直な感想だ。

NAILOGのNailStrip(White Petals)

ちなみに、前回装着したNAILOGは、本当に安定していて、1本を除いて1週間しっかりもった。1本だけは、5日ほど経過した際、水仕事中にポロッと取れてしまった。

NAILOGはネイルシールの質はかなり良いので、また好みのデザインを見つけたら即買いすると思う。ただ、デザインの多くがジェルっぽくはなく、ポリッシュっぽい雰囲気のものが多く、実際の装着した感じもポリッシュっぽい感じなので、その辺は留意する必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?