見出し画像

DASHING DIVAのネイルチップ「MAGIC PRESS(Soulful)」を使ってみた【ネイル】

MAGIC PRESS(Soulful)

最近は専らジェルネイルシールにハマっているが、先日、1日限りのネイルチップに挑戦してみた。

本当はお洒落して出かける週末だけ・・・と思って購入したのだが、何も考えずに購入したこちらは「LONG OVAL」タイプ。装着してみるとかなり長い。

子供と接する時はこの長さは不便だし、危ないしなので、滅多にない大人だけでのお出かけの時に装着することにした。

ということで、開けてみるとこんな感じ。

「Soulful」という名前のデザインで、ベースがイエロー味がかったベージュ、アクセントがチェック柄とブルーの2種類。

チップ単体を取り出してみるとこんな感じ。

裏側。

透明の剥離紙を剥がして、爪にぎゅっと押しつけるだけという、なんというお手軽さ。おかげで、「大人ランチの時だけ」という短時間でバタバタした中でも、苦にならずに脱着することができた。

私はこんな感じで両手に装着。めちゃくちゃ可愛いし、一緒にお出かけした友達にも褒められて気分上々。

ただ、普段ショートネイルなので、やっぱりロングは慣れない。慣れないからこそ、いろんなところに引っかかる。爪を持ってかれそうで怖い。

でも、思っていた以上にしっかりとくっついてくれて、帰宅するまで取れる気配もなく密着していた。オフする時は、ohoraのリムーバーでするん。取らなきゃいけない環境でなければ、2〜3日はもったかな。

両面テープのようなものでくっついているだけなので、少し力を入れると揺れるし、水仕事が多めだとすぐに取れそうかもしれない。

やっぱり、結婚式とか特別な日用かな〜。

ダイソーのジェルネイルシール(H、ハンド)の感想

ちなみに、前回装着したダイソーのジェルネイルシールは、残念ながら2日で4本くらい取れてしまった。ダイソーは予備が2枚しかないのに、小指用が残ったのに親指が取れてしまったので、そのままオフ。新しいものを装着している時間がないまま、MAGIC PRESSを装着する日がやってきた。

前回はダイソーのジェルネイルシールは1週間以上持ったのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?