2023年版 Black Fridayで購入したもの【雑談】

毎年恒例のBlack Friday。様々なお店で色々なものが安くなる日ではあるが、うっかり買い過ぎてしまう年もあるので、今年はかなり厳選した。少数精鋭ということで、私が購入したわずかばかりのものを紹介したいと思う。

ちなみに、Amazonも本日が最終日である。

Adobe Creative Cloud コンプリートプラン 12ヶ月オンラインコード版

Adobe製品は毎日と言っていいほど使っている。生活必需品と言っていいようなモノなので、少しでも安い時に買いたいと思い、毎年この時期に12ヶ月プランを購入している。今支払っているサブスクが終了する日から12ヶ月となるので、購入して損することはない。通常67,760円が42,500円になっているので、使っている人は間違いなく「買い」である。

セキュリティソフト Norton 3年3台版

知り合いのスーパーエンジニア曰く、セキュリティ的にはセキュリティソフトを入れるよりもアップデートをこまめにする方が安全性が高いらしい。

そんな話を聞いて、日々のセキュリティ機能自体はそこまで使ってはいないが、Nortonは、ほぼVPNを目的に使っている。VPNサービスを利用しても、3年で同じくらい(いや、それ以上)のお金がかかるからだ。また、ネット上から拾ってきたちょっと心配なファイルを、安全なものかチェックすることもある。

Nortonは特に安くなってはいなかったが、バウチャーで10%OFFだった。

キレイキレイ 除菌ウェットシート アルコールタイプ

キレイキレイのアルコールウェットは、アルコール入りのわりに使い心地がマイルドで気に入っている。10枚入り×10個パックは、通常1,162円が772円。

そこまでお得!というほどでもないが、毎日持ち歩くものなので買いだめしている。

OhoraのBlack Fridayセールは見逃せない

超実用的なものを少数精鋭で購入したのみの私だが、Ohoraだけは別。なぜならOhoraの場合、年に1度この時期のセールはかなりお得になるからだ。

まず、Black Fridayセールが始まる前に公式サイトで一部商品1,111円セールが開催されていた。これで、チップを爆買い。普段チップは少しお高めだし、私の爪には長くて普段使いできない。しかし、1,111円なら気合い入れてネイルする時に、1〜2日だけ使っても十分である。

また、これはタイミングが全然合わずに購入できなかったが、ohoraの楽天公式サイトでは50%OFFクーポンが配布されていた。新商品なども対象になっていたのでとても欲しかったが、先着200名で日付が変わるとすぐに配布終了されてしまい、忙しい時期でもあったため時間を合わせられず私は購入できなかった。来年はこのセールは狙いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?