見出し画像

本当に大切な人だけに時間を使う

私は無駄なことをしたくないという欲求が強い。

そして、それは時間に対しても同じ。

無駄な時間を過ごしたくないと常に感じてる。

でも、ふとおもった。

いつも無駄に過ごしてるという自覚があることに気づく。

だから、次こそは、次こそは。
と時間を消費されることに敏感になる。


ほんとはわかってた。

時間を大事にしたいあまり、
ふとした空白の時間をSNSの
ながら見で過ごしてたりするから。

大事にしすぎて上手く使えてない。

これを書いてる今、やっとそれを気づけた。

じゃ、なんで私、時間を大切にしたいんだろう?

それは、1人で過ごせる時間が限られているから。

その時間の中で、
優先的にやらなきゃいけないことをこなす。

家のことや仕事をしてると、あっという間に時間が過ぎる。

だから、自分のやりたいことに使う時間は少ない。

だから、その貴重な時間を無駄なことに使いたくはない。

このループが続いている。

じゃあ、どういったことにその時間を使いたいのか。

「好きなこと、好きな人にだけ、
わたしの時間を使いたい。」

シンプルにそんな望みが出る。

その裏にも、嫌いなこと、嫌いな人に時間を使っている感覚があるからだと思う。

当たり前のことを言っているかもしれないけど、
あなたはどれだけ「大切になこと」に時間を使えていますか?

もし、わたしのように時間を無駄にしてしまっている感覚を持っていたら、
自分の時間をどのように使いたいか、かんがてみるのも面白いですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?