期待のもっと向こう側へ

今日、ケンタッキーのゲーム部が新しいゲーミングパソコンを発表したとニュースが流れましたが、"ゲーム部なんてあるん、いいな。"と思いましたが、もっといいなと思った事と、この感覚はあの感覚やん。と2段階の感情が巡った話をします。

うまく記入できるかは、自信50%.

ゲーミングパソコンってことだけど、ゲームもパソコンも詳しくない私は、今回ケンタッキーから発売される予定なのは、パソコンの裏の熱い空気を使ってフライドチキンを保温し続ける入れ物だってことのみ。

違ってたらすごく読解力ない。でもあんま大筋からはズレないので大丈夫。んでこのチキンウォーマーはすごく便利。と誰しもが思うだろうけどこのヤフーニュースのコメントが全然荒れてなかったのが良かったんです。ほんと。大半の方が"こう言う無駄っぽいこと本気でやるのすごい"とか、"ふざけてるみたいだけど実際に再利用できてるし流石大手"と。そのような中に、とあるコメントを発見。

その方の奥様に、ケンタッキーがこんなの出したよ!って教えたら、奥様は「保温だけじゃなくてお肉も揚げられたらいいのに。」と返答したとのことで、最終的にその方は、「消費者の欲望は際限なく続くものなんだな」って思った、でもこう言うの遊び心あって好き。って内容でした。

ヤフーニュースのコメントって、見るだけで疲弊してしまうことが多かったけど今日のケンタッキーはほのぼのしててその点良かった。みんなの笑顔が見えた。

それと同時に消費者の要望は際限ないってやつだけどかなり響きましたー。目と脳がチカチカしました。

それはどう言うことかって言うと。ここ半年以上、もうお客様のリピートが良くなさすぎて何故だろうと最近強くコンサル系のYouTube見まくったり、無料LINEの読み物なんかを漁ったりしてました。

そうすると、お客様ってホットペッパービューティ等のサイトでたくさんサロンがある中から自分の好みに合うの選ぶのがステップワン。その時点で願望は終焉を迎え、来店して願ったデザインが施されたとしても次はまたなんらかのアドバイスが欲しいとか、来店ありがとうメールが欲しいとかまた別の欲望が自動的にどんどん膨らむそうです。だから、隙なく予想を超える接客をしないといけないそうです。私全然出来てなかったと思ったし、今時って誰しもがネイルもマツエクもしてるから図々しい提案はじゃまかなって言い訳にしてやってなかったですの。。。お客様の要望ってどんどん進化していくもんだって初めて知った。情け無い。

今回のケンタッキーのゲーミングパソコン発表のヤフーニュースのコメントから私の最近の気づきがリンクしました。そして改めて強く感じました、消費者の欲望は際限なく続く。 めちゃくちゃ太字できざまれました。これを活かして生きていく、仕事する!

オー!

(文章はもっと上手く書きたかった)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?