カフェで手帳タイム

ヘアーカラーリングの後、久しぶりにカフェで手帳タイム。
今日はコメダ珈琲で。
必ず毎日、自宅で手帳タイムを取っていますが、何故か数十分でもカフェでの手帳タイムの方が楽しいと感じるのは何故か。。。

家だと、ついつい ”ながら手帳”  になってしまうので、何か集中できなくて上の空的な内容になっている(笑)
You Tubeを見ながら、スマホの通知音に気を取られる。

カフェでのそれは…、当然カフェでも色々な音や会話が耳に入ってくるけれど、それは勝手に耳に入ってくる音で、意識して聞いているわけではないので、目に入るものの一部として捉えることができるから。

まあ、家で手帳タイムをするときは、意識して、テレビをつけない、You Tubeを開かない……ということだけで解決するんですけどね。

…ということで、パラパラ動画は、家でのものですが、ダメダメですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?