Clubhouseを始めてみた

話題のClubhouseとやらにジョインした。
デジタルデトックスに敏感な人が増えてきたこのご時世に、
どうしてこんなに盛り上がっているのか純粋に気なったから。

数日間参加してみて思ったことは、意外と"疲れないSNS"だなということ。
Instagramのキラキラ写真は時に弱った心や荒んだ心をざわつかせるけれど、
この声のSNSはなんだかリアル。
声色から読み取れるなんとも言えない"みんな人間なんだな"感に少し安心したりもする。

目的もなくダラダラと聞き流すのは私には向いていなかったけれど、
(作業効率が格段に落ちる、寝るタイミングを失う、無駄な時間が増える)
音楽の代わりに移動しながら聞くのはすごくよかった。
個人的には、経営者たちのルームがとても好き。

だけどこれも人が増えてきたら疲れるSNSになるんだろうなぁと思う。
ログイン時間もログインしているルームも丸見えだし、
仕事仲間と繋がると色々と面倒な気遣いも増えそう。

なんならもうすでにピークは終わってきている感じもするので、
とりあえず今週は出来る限りたくさん使ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?